■【苦の原因 感情の仕組み】心を乱されないためには? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

いきなりですが
ココで質問です!

毎年
6月15日って

何の日でしょう?


ご存知ですか???



答えは、、、


ボクの住んでいる

千葉県民”の日ーーー!!

(知らんがなw)


はい。


例年は子供の学校が
おやすみになるのですが


今年の

6/15はナント

土曜日!!!


(もともとお休み!)


月曜に
振替休日もナシ(笑)


子供らは
おやすみが減ったじゃん!!的

“損した氣分”になるようなので💦


昨日
我が家では

コトバには出さず

オトナだけ
(長いこと住ませていただいてる)

この地域に感謝の
合掌🙏をしましたm(__)m


ーー


そして

もうひとつ!!


6月15日は


日本に密教を
もたらしました

弘法大師空海さんの
お誕生日です🌟


(本来は、
旧暦となります。)



空海さんが
荒波をこえて唐にわたり

無事、密教を持ち帰ってきて
くださるという偉業がなければ、


今の密教寺院や知恵は
日本にありませんし、

今のボクの活動も
存在しません。。。



毎年この日は

空海さんへの

感謝の日でもありますm(__)m✨


◆空海さんへ
思いを届けるマントラは

南無遍照金剛(なむへんじょうこんごう)」

となります。




※大師(だいし)をつけなきゃ
ダメじゃね?という方はコチラ✨



ーーーーー
ーーーーー


さてさて

きょう
のテーマは


■【苦の原因 感情の仕組み】
心を乱されないためには?


についてです✨



ボク自身が24年の
密教修行の内観・瞑想を通して

もっとも解析が進み、

みなさんに
わかりやす〜くお伝えできることひとつに

苦の原因】と【感情の仕組み】があります✨



それは

・心を乱されたくない
・心を乱さない

そのためには

どうしたらイイか???です。


上記こそ、まさに密教
専門領域となります。


きょうは

書籍としても
5刷重版がかり

外国語版にもなっています

『怒らない習慣力』の中で



最も重要な部分】について
YouTube作品にしてみました🌟



最新動画✨》


■【苦の原因 感情の仕組み】
心を乱されたくない方へ 〜怒らない習慣力より〜




↓ ↓ ↓


↑心の「穏やかさ」を手にされたい方に
オススメの内容となります🌟


冒頭の3分”だけでもご覧いただきますと

心が乱れにくくなるコツ』を
つかめるかと思います^^


本日も少しでも
ご参考となれば幸いです✨


南無遍照金剛


合掌