■【不安・心配】との向き合い方、解消法。安心の構築には? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。
種市です。


一昨日は
密教作法本格セミナー

勤行~Gongyou~」
おさらい会/3期生の第12回目でした^^



“半年に1度”の
開催なので(オンラインにて)

かれこれ伝授から
6年】になります^^


みなさんの
継続力」すばらしいですね♪

・健康面
・お仕事面
・人間関係など

好転へと向かっておられる
“近況報告”をお聞きするのが

毎回、楽しみです^^


※他に、アーカイブ動画参加の方もおられます✨



密教を学ぶ
いちばんの目的」は

“人生最大の近道”である

⇒『どんなコトからも逃げない

そのための【ハラをつくる
コトになります。


・自分の弱さ
・自分の愚かさ
・逃げたくなるような大切なコト

から

真正面から向き合う』姿勢を
つらぬくために!


密教の護身法読経

マントラを唱える習慣
(貫くチカラ・重ねてきた継続力)は

心づよい味方”になってくれます^^


とくに


→大きな迷いがあるとき

→ 心が折れそうなとき

→ 自分が信じているコトに
自信が持てないとき

などは、


結果に関係なく
自分を信じる!

つまり【ハラを決める
準備が普段からできているかどうか

が、めっちゃ重要になります。


もちろん

・あぶない「人」であったり
・危険な「環境」からは

ソッコー
逃げてもよいのですが、


ボクらの
中にある

めんどくさいの心
罪悪感
傲慢さ

あとは

・“不安や恐怖

については

目をそらした所」で
解消はできませんので

向き合い方を体得する
というのが

密教的には
オススメの選択】となります。


(昨日、
第12回目おさらい会の

伝授内容は
【薬師如来マントラ病氣平癒法

でした。



毎年
ご祈祷の中でも


病氣平癒
快癒身体
手術成功


などのご依頼は
めっちゃ多いのですが、


ご自身や
大切な方のために

呪術として行うお作法“を
伝授させていただきました✨


(また半年後の再会が
楽しみです🍀)


ーーーーー


さてさて
きょうのシェアは


不安・心配との向き合い方
解消法。安心の構築には?


というコトで、


よくいただくご相談。。。


・未来が不安です💦

・こんなコトが起こったらどうしよう…に
 いつも悩みます💧

心の安穏がほしいです


についての

保存版】的内容に

なるかと思います^^


不安とは

⇒「まだ起こっていないコト」

への恐怖心。


そして


不安とは

妄想の暴走』になります。


不安の大きさ
“バロメーターの強弱”は

・いま
・ここ
・わたし

から

離れれば、離れるほど

大きくなり、


・いま
・ここ
・わたし

から


はなれてますよ~

自分、見失ってますよ~

あなた幽体離脱してますよ~
 (心、ココにあらず💦)

戻ってきてください~


を教えてくれる

心のアラームの役割”を
してくれているんですよね~。




(不安とは

健全な心模様”の

ひとつなのです~!!)



ぜひぜひ
不安・心配の”扱い方”を

すこーしずつでも
理解&マスターし、


日々の安穏を
手に入れていただければ幸いです✨


下記、最新たねTube
シェアとなります↓


■【未来 不安】漠然とした不安との向き合い方
解消法。安心を構築するには?

↓ ↓ ↓


↑ すぐにできる!
対処法」アリ🌟


少しでも
ご参考となれば幸いです^^


合掌