■ご質問への「3つのお返事」&『魂の格闘技』!! | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

ーー 【お知らせ】 ーー
 
残席わずか
(2席→1席)となりました🌟
 
 
昨日から
 
ブログでも
早割り受付開始となりました!
 
 
年に1度の本格「密教作法」
読経・護身法・先祖供養法』特別伝授セミナー
 
4/14(日)
勤行~Gongyou~

 

 

 
~ すでにご受講済の方は
 
ぜひぜひ
オススメポイントを
 
(参加を迷われている方向けに)
シェアいただけると嬉しいです🍀 ~
 
 
古来より伝わる
内観法&祈念の法。
 
ーー
 
先祖供養・過去因縁解脱のため
 
自ら読経など『密教作法』が
できるようになりたい方
 
 
◆自分で氣を動かす「祈念」
できるようになりたい方
 
 
心を鎮めるため
「強い呼吸力」を身につけたい方
 
 
◆古来より伝わる、心身をまもる【護身法】
願望成就の瞑想法”ができるようになりたい方
 
 
◆自分の”内面とトコトン向き合う”ための
『習慣ツール』を手にしたい方
 
 
におすすめの
1日集中講座となります。
 
(おさらいフォロー会アリ👌)
 
 
はじめての方にも
マスターいただける内容。
 
 
一度、覚えていただくと
 
生涯にわたって
お役立ていただけます^^
 
 
◆4/14(日)特別セミナー 勤行~Gongyou~
「お経の唱え方・護身法・供養法セミナー」
 
【あす2/13(火)まで
お得な早割り/ブログ記事🌟】
 
↓ ↓ ↓
 
 
(↑ご自身のお仏壇など
「宗派を問わず」ご受講いただけます。)
 
 
何かご不明な点などありましたら、
 
 
お氣軽にメッセージをいただければ幸いです✨
 
 
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
 
 
さてさて
一昨日、
 
節分あけ最初の
『成功運&生財発福の新月
 
はいかがお過ごしでしたか?
 
 
ボクの方は無事
夜のLIVE配信
 
新月祈祷トークライブ
させていただきました!!

 

 

 

 

 

ご参加の皆さま

ありがとうございましたm(__)m✨

 
 
それまでは
お寄せいただきました
 
たくさんの「ご質問」へ
お返事などしていました✨
 
 
(4/14(日)密教作法 勤行セミナー
よくあるご質問【3つ】)
 
 
ーーーー
 
 
■Q1. 密教の4/14勤行セミナーは
前提知識”がなくても大丈夫ですか?
 
 
はい。大丈夫です
「知識ゼロ」の状態でご参加いただけます。
 
 
ーーーー
 
 
■Q2.本格的な“修行に入る
イメージでしょうか?
 
 
⇒ いいえ。
 
 
お寺まで入って
本格的に修行したい方ではなく、
 
 
「日常につかえる」
 
スキルや
自己啓発として
 
密教を学びたい方向けの
ハードル低めの講座となります。
 
 
ーーーー
 
 
■Q3. 講座で習ったコトは
“毎日、続けないとダメ”ですか?
 
 
⇒ いいえ。
 
 
・毎日、読経や供養法されたい方は
毎日でよし。
 
 
・満月、新月だけやりたい方は
それでよし。
 
 
・できる時だけ、実践したい方は
それでよし。
 
 
自分のコトは
「自分で決めて」OK
 
 
となります。
 
 
ーーーー
~よくある3つのご質問はココマデ🌟~
ーーーー
 
 
はい。
 
 
ボクの
密教勤行セミナーは
 
 
あくまで
自分の事は自分で決める
 
 
相手の言う事に、
フリマワサレナイ、
 
 
そんな
 
強くしなやかな
内面をつくるための
 
 
スキルアップ講座”として
お考えいただければ幸いです。
 
 
 
このセミナーの『目的』は
 
古来より伝わる
密教作法を通じて
 
 
◆自分を邪氣からプロテクトする
 
内面の強化
 
 
◆自身の習慣への影響力アップ
 
呼吸を強めることによる「氣力」の増強
 
 
声に磨きをかけ、伝えるチカラと
魅力を高めること
 
◆遠く離れた世界へ想いを届かせる
回路(祈念力)の構築
 
 
のために行っています
 
 
もし
他にもご質問などありましたら
 
 
お氣軽にお寄せいただければ幸いです^^
 
 
 
P.S.
 
 
 
いまから
24年ど前。
 
 
ボクがはじめて師匠から
密教を教わりました時
 
 
こんな風にお聞きしました↓
 
 
ーーーーー
 
 
密教を習うとは
 
魂のマーシャルアーツ
(格闘技)】を
 
身につけるようなモノ。
 

 

 

 
『目に見えない
 
内面を鍛え上げる
 
古来より伝わる最強ツールが密教』。
 
 
 
なぜなら
あなたの人生が
 
うまくいかない原因は必ず
 
内面の弱さ・愚かさ
 

 

なのだから。
 

 

ーーーーー
 
 
とのコト。
 
 
今、教える立場となって
あらためて
 
なるほどなぁ…
 
と感じています。
 
 
なぜなら、先日“3部作”で
お伝えしました↓
 
 
↑『自分が自分自身に
強い影響力を握る』ための
 
・無意識/習慣のカキカエ
反復ツール
 
 
⇒【密教ソノモノ】だから。
 
 
 
ボクは
もともと
 
・意思が弱く
・不誠実で
 
・継続力がなく
・自分勝手で
 
・臆病で
・逃げ癖のある
 
・自信のナイ
人でした(⌒-⌒; )
 
 
しかし
24年前
 
父の死を
キッカケに
 
「このままじゃ
ダメだ!!」
 
真剣に自分と
向き合うコトをはじめました。
 
(大学を卒業して
すぐの頃です。)
 
 
今の自分があるのは
 
ボク自身が密教の
お作法を重ねてきたのもそうですし、
 

 

 
そして
これまで10年以上
 
ボクが学び
経験してきた手法を
 
皆さまにお届けし
 

おかげさまで

多くの方々の「内面の成長・変化」&

 
『外側のお仕事・人間関係
・健康面などの変化』を
 
目のあたりにしてきたからです🌟
(おかげさまで自信を持てましたm(__)m)
 
 
初体験ですと
 
やはり
緊張&ドキドキの門
 
かもしれませんが…

 

やってみると

意外と楽しいですし

 

「すりすりシャカシャカ」

スッキリする氣持ちイイ学びですよ♪

 

 

2024年、可能性の扉を開けたい方は
ぜひぜひご参加いただければ幸いです^^
 
 
合掌
 
 
ーーーーー