■フーマス/ 2日間で風水鑑定法を身につける講座 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

年に一度の
本格風水講座


2日間集中特別セミナー
(会場&オンラインにて)

開講させて
いただきました^^






特別セミナー
風水鑑定教科書マスターコース


(略して、フーマス!)
※今年で、9年目(9回目)になります。



2日間で、
図面鑑定法をマスターする

集中講座




よく言われている

の時代」のスタート。



“風水歴”という見方でも

現在『第8運氣』でして



2004年から2023年


風の20年


に入っています。




風は


情報:


決まったカタチはないが、

流れがあり影響を及ぼすモノ


を意味します。




いま

情報氾濫の中で



「何をつかむか?」



もそうですが、




排除する情報を決めるコト

◆個として意思/情報を発信・表現するコト



すごく

大事になってきてますよねー。





風水の



◇風は情報

◇水は利益。





立地や

空間情報(風)を読み解き



不利⇒有利(願望実現/水)」へと


向かわせるコトが

風水の技術】となります☆




目に見えているモノ中に潜む



「見えない流れ」を

読み解く手法”としての風水術



これからますます


ニーズが

増えてくるのかなぁと


実感しています^^



(最近、鑑定のご依頼(特にオンライン)が

めちゃ多いですし、


真剣に学びたい方も

増えてきています☆)



皆さん真剣に

“間取り図‘にカキコミ、カキコミ。。。


「我が家の風水はどお?」
「寝る場所は?」


ご質問にもお答えしつつ↓


リアルな風水調整法
お伝えさせていただきました✨



※なんと!今回は

開催からわずか1週間で

30名の風水鑑定予約”が

埋まってしまう参加者も
あらわれました!!(凄っ)




参加者の声:

〜 アンケート(抜粋)  〜



↓《オンライン参加の方》↓



 参加する前は自分にもできるのか

不安でした


終了してみると、

少しだけ成長している自分がいます


そして、たくさんの方に風水の良さや

楽しさが伝わる様に活動していきたいと


思いました。


今日から個人セッションや

講座に来てくださる方に、


ご希望の方には鑑定をさせていただき、

どんどん経験を積んでいきたいと思います。


風水と家相が違っていることに

衝撃を受けました


(信太祥子さん 女性/北海道 セラピスト)



ーー



 たねさん、ありがとうございました。


分かりやすい説明で

ZOOMでも理解できました。


自分や家族にとっていい場所づくりが

できると思いました。


セミナーでは改善点も教えていただけたので、


悪いばかりではなく最後には

良い気持ちで住まいの提案ができますね。


S(整理・整頓・清潔)の実践で

幸せが待っているので、

リゾート感に向けて物を捨てます!!


実行して彼氏をゲットします!!


(熊佳香さん 女性/佐賀県 福祉関係)



ーー



以前から学びたかったことの内容でした。


セミナー中にやる演習がよく、


やりながら質問できる環境が

非常に良かったです。



建設や改装工事を得意としておりますので、色んなものに応用が効くのではないかと


ワクワクしております。


まずは家族とその周囲がより健康であるように自宅の風水調整に役立てます!


(石井たつ哉さん 男性/福岡県 経営者)



ーー



 盛りだくさんのことを教えていただけて、受けて良かった~と思いました。


ありがとうございました。

風水楽しいです!!


まずは断捨離したいと思います!!


やる気が湧いた今、とにかく取りかかろうと思います。(トイレの中にカレンダーなど)


覚えた範囲でこれから友人のを見てあげたいなと思います。


やはり間取りもですが、その土地の

環境は大事だと思いました。


(Y.K.さん 女性/東京都 主婦)



ーー


 種市先生の講座を受けれた事、

それだけでも感動でした。


早速、断捨離と片付けをやります


古い家だからと諦めていた部分も

ありましたが、


家族が健康で楽しく暮らせる様に

整えたいです。


病名がつかない体調不良で悩んでいる方

にオススメしたい内容だと思いました。


(A.K.さん 女性/三重県 アロマセラピスト )


ーーーーー


ーーーーー


↓《会場参加の方》↓


想像以上に充実した内容でした。
環境の大切さが身にしみた2日間でした。

風水に対して感じていた疑問が一気に解消され
「へー!」「なるほどー!」の連続でした。

2日間で、どこまで、
どのくらい学べるのかなぁと少し心配でしたが、

基本となることを「ぎゅーっと」濃縮して
教えていただけれたので、

後は実践あるのみ!

たくさんの図面を見て
実践していきたいです。

(けいさん 女性/東京都 セラピスト)


ーー


◆家族がうまくいかなかった事

今回学んだことによって
腑に落ちました

家で居心地が悪く、家に居たくなかったのも
わかった気がしました。

何から手をつけようか?
ワクワクしています。

まずは自分の寝室を変えて、
気分よく過ごせるようになりたいと思います。

改善点がわかる事って、
気持ちが前向きになって良いですね☆


(八神幸子さん 女性/愛知県  会社員)


ーー


風水=家相ではないこと
まずビックリしました。

お部屋(空間)に関する仕事をしている人に
オススメの内容だと思いました。

家族や友人の状況を好転させてあげられる
かもしれない

スキルを身につけられた事
一番うれしかったです。

(S.H.さん 男性/東京都  自営業)

ーーーーーー


ーーーーーー

◆すごく興味深くて、面白い講座でした。

図目への書き込み方法もていねいに
解りやすく教えてもらえて嬉しかったです!

風水が奥深いこと、自身の生活や
経験に結びついていることを実感しました。

これからおばあちゃんになるまで

少しずつ風水鑑定士としての
経験を重ねていきます。


色々なパターンの家を
鑑定してみたいと思いました

(Rさん 女性/東京都   会社員)


ーー


◆風水の考え方がとても
シンプルなのに驚きました

環境を変えて、整えて、輝く未来を
つくっていきたいです!

そして、多くの人に伝えていきたいです。

一番の学びは心と脳のコンディションを
作っているのが環境情報であり

空間情報(氣)というエネルギーを整えると
運がよくなるということ。

片付けが苦手な人にもおすすめの内容だと
思いました。

毎年、この講座を続けてください!

(中山敬一さん   男性/千葉県   会社員)


ーー


片付けコンサルタントとして
快適空間をサポートすることの価値

改めて感じました。


風水で変わった実例をたくさん聞いて
「風水ってすごいなぁ」って思いました。

体調が悪かったり、人間関係に悩んでいる方に
オススメしたいです!

また、自分の家の、
風水的対策も教えていただいたので

実践していきます!

(M.O.さん 女性/千葉県  片付けコンサルタント)


ーー


2回目の受講でしたが
忘れていたことも多々あり

新鮮な気持ち
受講することができました。

また新たに行動に移していけそうです。

引っ越しの時に捨てればいいやと思って
おきっぱになってるものがあるので、

まず捨てます。


風水は環境心理学で環境脳科学という
大切なところを改めて意識できました。

(葉月かん菜さん 女性/東京都   医師)

ーーーーー

ーーーーー


両日、13:00スタートの
集中講座。


2日間、
各5時間

カリキュラムとなります。


ラストは全員で!





内容なこんな感じです↓





風水理論に基づく、

環境ストレスの緩和


心地よい空間づくり

れたい方のための



風水鑑定教科書マスターコース


【内容】


■セミナー内容:


風水とは何か?
 - 住空間の人間への影響
 - 世界の風水建築
 - 家相学は風水ではない
 - 「西に黄色」は誤り など



風水を整えるための基礎知識
 - 自分の家の状態を知る
 - 知らないと不幸を招く宅地の風水チェック
 - 磁場の影響 など



方位と場の関係
 - 太極氣
 - 土地の勢い、形、氣
 - 鑑定手順
 - 屋根の形で運氣を見る など



人それぞれの風水
 - 生まれつき持っている本命氣
 - 陰陽五行 など



図面風水鑑定の実践



図面と写真から改善案を考える



など。


今年も
先行早割りにて

ソッコー満席となりました
大人氣の風水集中講座!


ご参加のみなさん
2日間、おつかれさまでした!!


(風水鑑定の【専門スキル】
ぜひぜひお役立てください♪)






P.S.


ボクの講座にて
お伝えしている


ソモソモ風水って何???

はコチラ↓





◆ボクの出しました
風水の本はコチラ↓



↑ 3刷重版、韓国語版、中国版、文庫版にも
なりましたベストセラーの一冊


お役立ていただければ幸いです^^


ーーーーー


風水入門

 

ーー


■はじめましての方は


プロフィール/ オンラインショップ/お問合せ
著書一覧/メディア掲載情報/サービス内容 等

ーーーーー

■ご質問・お問い合わせは

お願いいたします✨