■ おこもりで、こもり。/ 創作意欲がとまらない! | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

きょうは
室内にこもって

子守りの日。


なにやら
公園の遊具すら

さわっちゃダメとかも
あるそうで。。。(⌒-⌒; )



テレビや
ゲーム機のナイ
我が家は、、、


ひたすら絵本を読んだり
工作系!




ぼうや6才(来月から1年生)の
創作意欲がとまらないw


きょうつくったモノ

↑モンスターボール


↑ゾウのくに


↑ ゆうびんポスト/ 
※過ぎゆく人が2度見しますw



↓導入したばかりの、、、
ストックス!



↑未来は建築系?/ 風水師?(笑)







来月のお誕生日のために
こっそり準備してたんですが、


間が持たないので

「えーーーーい!
出してしまえ!とご披露!!」


めっっっちゃ大喜び♪


(、、、ですが、

また他のプレゼントを
考えなければ💧)



つづいて
お絵かき!

大きくかきたいトキは
ホワイトボード!




↑ ポケモンのルナアーラというキャラ(らしい)


アタチだって(3才登場!)

↑ トリさん(だそうです)



↓じょうずだったでしょ?(確認中w)



やはり

インプットも
大事ですが、


創造的なアウトプット(表現)って
正解がなく自由。

そして
熱中できるので
(夢中になれるので)

いいですよね〜。



(ずーーーっと
飽きるコトなく

楽しそうにしてます♪)


引き続き

制限を設けず
伸ばしていきたいです^^



(明日は今日よりは

天氣がよさそうなので
お出かけしたいなぁ✨)




おお!今。また
ナニヤラ筆が動きはじめた!


やはり
外のルール(幼稚園など)では

時間で区切られていたり
テーマや資材にも制限があるので、

めいっぱいの創作が
できてない模様。

(↑それはそれで
ルールにあわせる習慣が身につくので大切!)


その分
お家では

思う存分
創作できるよう


なるべくなるべく

自由
させてあげるコトに

しています^^

(↑もちろん危険のないよう
見守りつつ。)


うむ。夕飯の「いただきます」は
少し遅れるコトになりますな(⌒-⌒; )