■ 修行100座目完了!/行者マインド✨ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

きょう(1/18(木))は
コチラの荒行↓




ちょうど「100座目」にあたる日。

先ほど、
無事に完了しました!


『108日』まで
連続で行うと

ついに【結願(満行)】となります。



(ふーーーー
残り8座へ!)


よく、



「なーんでこんな

タイヘンなコト
やってるのかなぁ。。。

イヤになるわぁ。ツラっ(⌒-⌒; )」


っと、

ふと我にかえる』ことが
よくありますし、、、



もし


「荒行や修行って
なんかやる意味あるんすか~

やると 
すぐ効果ってあるんすかー??

やった方がイイですかー???」




と、聞かれたら、


⇒『あー。あんまりナイっす。
特に荒行はおススメしないですー(⌒-⌒; )』


と、お答えします(笑)



すぐに結果や効果が
欲しい人には、

こういった
修行はおススメせず、


(だって、、、

何時間にもわたる
ヒトリゴト。。。


ただひとり御本尊の前で

ブツブツ唱えまくっているダケ
ですからねー(⌒-⌒; ))




もし、すぐになんらかの結果や効果を
必要とする方でしたら


修行よりも、

もっと
目の前のお仕事や活動などに集中

時間を使うのが
よいかなぁと思います。



ただ、かれこれ
20年近く、

行者をやってきていますが
(※在家にて)


【 中長期的な効果 】


コレは非常に大きいかと
思います。



短期的には一見

「ムダや無意味に感じるコト」、
『具体的な生産性のナイもの』に


命がけで


そして
全身全霊で臨む。


(時間や労力を膨大にかけていく。)


↑コレ
行者(ぎょうじゃ)マインド



この体験は
知らず知らずのウチに

後になって
「すんごいチガイをもたらす」

人としての”在り方”の
素地を構築していくのかなぁ

と思います。


(めっっっちゃキツイですが💧)

このあたりが
修行の魅力』なのかなぁと
思います。



↑ ま、ここに氣づくまでは
そーとー長い道のりでしたよ(⌒-⌒; )


※もちろん呪術者としての
チカラ(祈念力)もつきますし、

胆力や直感力も
徐々に身についていきます。




ただ、
上記と同じコト、、、

ーーー

短期的には一見

ムダや無意味に感じるコト」、
『具体的な生産性のナイもの』に

命がけで

そして
全身全霊で臨む。

ーーー

↑ コレは、
何も修行ではなくても


ご自身の
「日々の活動やお仕事」

『人や社会との接し方』を通しても、
トライできるコトかと思います。


そこから
後になって

「チガイをもたらす」

人としての在り方の
素地が構築されていく。



(日常にもぜひぜひ
行者マインドにて!)



まぁ、
さすがに

「なんでもかんでも」

上記の姿勢でいると
しんどいですが(⌒-⌒; )


『何かたったひとつ』
“ほんの小さなのでモノ”でよいので

真剣になれる分野があると
よいのかなぁと思います。


(愛する人のためにとか、
世の中をよくするためにとか。)




今回、自分としては
3度目」となる荒行。


◆1度目: 「命運良化・運命好転法」
虚空蔵菩薩求聞持(こくうぞうぼさつぐもんじ)法

(2011年7月~2015年4月) ↓




◆2度目:「
滅罪生善・因縁解脱法」
胎蔵界大日如来滅罪(だいにちにょらいめつざい)法
(2016年1月~4月)↓



ーーーーー


今回の「息災安穏・除災招福法」としての
孔雀明王法(
孔雀明王神祇秘法)

につきましても


無事結願しましたら
また、特別な護符や福銭など


そーとー強力なヤツ( ̄▽ ̄)
プレゼントさせていただきますね^^




結願は1/26(日)。

「天恩日、災厄消滅日、愛染明王さまご縁日」


ボクの関係者の方にも
参列していただき

チャリティイベントとしての
一座とする予定です!


また、ブログでも
シェアしますね!


無事に迎えられるよう
ラストまで一座一座

がんばりまーす✨


(体調管理も
しっかりしなければ^^)