■【質問】どちらがよりよい日柄か?今月の1/22 と 1/27 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba




【 質問 】


種市様

お世話になっています。

柏の布施弁天に
お参りに行こうと思っています。

1月22日の一粒万倍日 
1月27日の己巳の日では、


どちらがより良いお日柄でしょうか?

ご教示いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。



Sより(男性)


ーーーーー

【お返事】


ご質問メッセージをいただき
ありがとうございます!

なるほど。



「お日柄」で見るか?

『ご縁日』で見るか?


今回、まようトコロですよねー。


「どちらも行く!」

というかも
アリかと思います^^



ご縁日から考えますと
弁天さま縁日「己巳(つちのとみ)」

なので

⇒「1月27日(月)」になりますよね。


↑ただこの日は、
ご縁日というダケで吉日ではナシ






⇒「1月22日(水)」の方は。。。


すんごい吉日!


◆チャンス運: 「天恩日」
◆交渉・ビジネス運: 「交渉吉縁日」
◆滅罪生善・幸運: 「天赦日」
◆財運・商売繁盛: 「大黒天さまご縁日」

しかも、ゾロ目で、


柏の布施弁天さまの
本堂には「大黒天さま」も

まつっておられます✨


↑ 大吉日!なので
正式参拝祈祷にて

導師さまに
お加持していただくのも

よいかと思います^^



なので、
どちらがよりよいか?


は、日柄でみれば
1/22(水)となります。


もし、その日、
避けられるであれば、
(マストではナイですが)

11:30-13:00の時間の

参拝へ向けての「出発」と、
「参拝の時間」を避けていただく

より『吉度数』が高まります。



お返事まで。



※1/22(水)を「万倍日」とする見方も
あるのですが、

ボクの鑑定法では
万倍日扱いにしていない日なので

上記、日柄記載として
外してあります。



P.S.



他の神社仏閣へのお参りも
1/22(水)はおススメですが、

特に、金運系とか
大黒さま」への参拝が

おススメです♪