◆深夜5時間格闘の末に。Windows7/10?32bit/64bit? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

いやいやいや。
近日の荒行修行も


ヘビーなのですが(⌒-⌒; )


もろもろ
修行やお仕事の合間の

苦手なパソコン設定


めっっっちゃ
つまずいた話。





まぁ、あれです。


ギリギリ星人につき

いま話題の


Windows7の


サポート終了にともなう
アレです(⌒-⌒; )


※パソコンの入れ替え。
(複数台)




実は、


ボク用のパソコン


ちょーーーマエモッテ


2年前に
当時最新のパソコンをゲットーーー!


したまま



もともと使っている
パソコンを

愛して、愛して


こよなく愛用して
使い続けてました^^



最新パソコンは
お蔵に入ったまま。

⇒現在、未使用のまま
最新ではなくなる(笑)



、、、で


しぶしぶ
せまるお別れの日。。。

きたる2020/1/14に向けて、
最終調整!!



仕上げは
「ネットバンクシステム」の移行。


(いちばん重要なヤツ)


昨夜ようやく
重い腰をあげる



「うおっしゃ!やるかー!」


サイトで最初に
目についたのは


【Windowsブラウザ 64ビット版
使用できません。】



ん?



そもそも
ビットってなんじゃ???


(わからん)


調べたトコロぼくのパソコン

64ビットのパソコン」



【Windowsブラウザ 
64ビットは
使用できません。】


は?


じゃあ
使えるのは?


Windows10の環境だと


【インターネットエクプローラ11の
32ビット版


しかでダメようで。。。



え?



わからん わからん。。。



もしや


32ビットのパソコン
買いなおさないとイカンのか!?

(よくワカランけど。)



、、、と、
いやな予感がよぎる。




それを聞こうと
サポートセンターに

TEL、、、できる
時間ではなく(深夜につき)



焦りがつのる。。。



検索しても
有力情報にたどり着けず、、、



というか、


ん?


「Window10 64bit 32bit ie11、、、?」

「インタネットエクスプローラー
64bit 32bit 入れる?Windows?」


うわわわ。

検索ワード


なんて入れたらいいか
わからーーーん(焦)。



こりゃ、明日、銀行さん

パソコンサポート
センターにでも行かねば。。。


(現在混み合ってますと、
サイトには記載。

しかも、週末

「土、日、月」と銀行さんは
お休みのスケジュール

ああ、めっっっちゃ
待たされコースかな。。。)



うーーーむーーーー!



じゃあ

視点を変えて
考えよう!


もう一個買うパソコンは


ノートか? 


デスクトップか?


(ああ。やだやだ
そんな出費は、イタイ。。。)




あーーー。とりあえず


今できる


【インターネットエクプローラ11
64ビット】のチガウ方で


ムリヤリ操作してみっかーー( ̄▽ ̄)?



いやいや。アカンやろ、
大事なネットバンクだし(⌒-⌒; )


(その場合は保証しませんって、サイトにも
ちゃんと書いてあるし。)



あーーー。


もう一台パソコンは
嫌だな。。。


嫌だな


複数持ち、
カサバルよなぁ。。。


調べて調べて

たどりついた


結論!!


↓↓↓





なぬっーーー!!


マジっすか!!!


そこから


「じゃあどうやったらいいの?」


サイトをめぐりめぐって
数時間、悪戦苦闘💧


(あきらめのわるいタイプにつき
めっっっちゃ氣合入りましたーーー!)


、、、で


どうにかこうにか


自分で、ラストまで
設定完了できましたーーー!!



感動。


、、、そして解放。ほっ。




もしかすると

ボクと同じ思いを
されてる方

わずかでも
いるかもしれないので、


下記、たどったサイトを
書いておきますねー。


↓↓↓


(関係ないぜ!という方は
■1〜4箇所スルーしてくださいm(_ _)m)


ーーー

■1.Internet Explorer 11の 32bit版を利用する手順(Windows 10)

↓↓↓



で、


「拡張保護モードで 64 ビット 
プロセッサを有効にする*」

「拡張保護モードを有効にする」

のチェックを外してください。

で、


チェックが
最初から外れているのに

うまくできなかったんです。


↑コレがキツかったです(⌒-⌒; )


で、下記のページへ。


ーーー


■2.Internet Explorer(32bit版)起動について



・ここでIE の「設定をリセット」
してみるという、方法を発見!


ーーー


■3.この方法でリセット↓



ーーー


■4.このサイトでbit数を再確認!



ーーー

上記!
すらすら書いてますが、


検索しながら
数時間はかかりました。。。


、、、で


下記、感謝のコメントを
サイトに残しました!


Windos10の64bitパソコンで

32bit版インターネットエクスプローラー11を使いたく

このサイトにたどりつきました。


拡張モードでうんぬんのチェックが
外れていてもうまくいかず

64bitのエクスプローラーの
ままだったのですが、

こちらのリセット法で無事解決しました。


手順もわかりやすく、とても参考になりました!

ありがとうございます。

ーーー


はい。


いやーーー。。。

あらためてネット時代
情報の分かち合いに感謝です〜。


シェアって大事!!


(ま、ギリギリ星人
やめろ!って話ですけどねー。)


けっこう
いろんな分野で

マエモッテ星人
なってきましたが


苦手意識のあるモノだけは
なかなか優先順位

あがらないっすよねー。



、、、というワケで



専門ではナイですが

今回の、経験とたどった手順を
このブログでもシェア。


(必要な方に
届きますように。合掌)


※ネットゲームの設定でも
こういったケースはあるみたいですねー。



さぁ
スッキリした氣持ちで今日、


そして明日(1/11(土))
ゾロ目&天恩日&大願成就日!

今年最初の特別
満月祈祷を迎えるコトができます〜♪


(長文にお付き合いいただき
ありがとうございます^^)