◆ 下北沢でLIVE✨/音楽瞑想の会♪ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨夜は下北沢でLIVE✨/音楽瞑想の会♪



 豊田渉平さん & 梅田幸子さん




豊田渉平(とよだしょうへい)さん



サムピッキング奏法 世界一

実績をもつ ミュージシャン✨



ギターもすんごいステキな音色+

歌声も優しくすんばらしい^^



初めてお会いしました!

↓↓↓

http://shoheitoyoda.com



ーー


 ◆梅田幸子(うめださちこ)さん

↓↓↓

https://umeda-sachiko.jp/




天職コンサルタント




最強の自己分析

固める反射」の統合ワークの方。





で、音楽瞑想の会。




固める反射


ってなんじゃーーーー!


、、、と



知らぬままでの

初参加」。


この方にご招待いただきました↓





(主催は、心のイタリアごはん/

漫画家の野崎ふみこ先生)


以前に コチラ でご紹介の

大人氣 著者さん。



、、、で

いきなりビックリしたのが



私ごとで

恐縮ですが、、、


ここ!来たことアル!



、、、前世で!



↑ とかではなく(笑)



以前、10年ほど

ヒップホップダンスのサークルで


活動してる時がありまして、

(現在は、やってナイです。)



たぶん10年くらい前、1度

その場で


作品を踊ったコトがある

場所でした^^




会場のドアをあけて

いきなりバーーーッ!


っと記憶が蘇る体験。



ゾワッとしますよね^^




風水的には

場は記憶を持つ

 


完全に忘れていましたが


あの時のアツイ感覚

思いださせてくれました^^



(情熱感覚を思い出すために

思い出の場に行く!


※ほろ苦かったりの場?(笑)


開運法として

けっこうおススメです♪)



さてさて

話はもどりまして


 



イベント 

タイトルからだと、、、



マジわからーーーん💧



でしたが、



実際参加してみて


ちょーーー良かったです^^




まず、


基本は、


豊田渉平さんの、

LIVEコンサート(しかも至近距離✨)



昨日のセットリストにも

入っていた一曲↓






優しいギターの音色と歌声

ハンパなく感激!



(さすが、国内だけでなく

世界規模のミュージシャン


、、、っていうか

今、34才で、27年アメリカにいた方、


※現在は国内で活動。)



そして、

氣になる



固める反射


とは?



ボクなりにコトバにすると、




無自覚に


心身を固めてしまう


周囲への防御反応。



(↑緊張して動けないとか、


急にザワザワして

パフォーマンスがさがるとか。)



梅田さんによると、


コレ、、、




胎児のときに

できあがる。



そうです。



お腹の中にいるトキ、

アルコールや、毒になるモノが



へその緒から

入ってこないよう、、、





そして、



母親の感じている

ストレスからの直撃から


身をまもるよう。




本能として



グッ!


っと、カラダを固めて

身を守る反応。




それが、

出生後も



オトナになっても

そのまま残る




、、、なので

思考を通してじゃなく



無自覚の反応: 


反射として起る。



この反応


もちろん

そのままでもよいですが、


(健全な、防御反応でもあるので。)




もし、日常生活や

夢や目標の実現の



おジャマになってしまうような



過剰な防衛反応


になっているようであれば、



切除を( ̄▽ ̄)!!


、、、ではなく



その逆の



統合するワーク



つまりその反応がなかった


自然体にもどすワークを

行っていく。



これが、、、



固める反射の統合ワーク



の正体でした(笑)




昨日したのは

シンプルなセルフワーク。




呼吸数を1分間に

4回にしていき、



自身の鎖骨と、おへそに



やわらかーく

手を乗せて


守ってあげる感じ。




そして

誘導瞑想 & 優しい音楽に触れる。




会場には

涙があふれてるくる方も。



また、

ワークのビフォーアフターとして



ワーク前には


正面に人がいると

後ずさりしたくなってしまう反射のある


ある女性の方。



ワーク後、


スタスタ正面の方に

近づいていけるような


驚きの変化アリ。



他にも、状態にあわせて、


たーくさんの

統合ワーク手法があるとのコト。




ボクもめちゃ

スッキリしました✨


なにやらボクも

口元に反射があるそうです(⌒-⌒; )



↑ あー。だから早口なのカモ。

(今度、ワークセッション

してもらわねば、、、 )




音楽瞑想の会


初参加でしたが、

めちゃ、いい刺激をうけました!!



音楽と、、、


印と、、


マントラと、、、


読経とかの


瞑想会】とか



ボクも

やってみたくなりました♪



ま、お葬式みたいにならないよう

工夫が必要ですよね(笑)



お線香とおりんではなく、

⇒ アロマと、音楽で^^




P.S.



スタッフでも

ないのに、、、


なぜか

打ち上げにまぜていただきました(笑)


↓↓↓