■ 家庭と会社で、めちゃ大切なコト。氣の変換法。 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba


安全・安心のナイ場所で
ホントの意味での才能は開かず。



サバイバルのための
処世術としてのスキルが身につく。



それは問題解決のスキルであって
平和や調和をもたらすものにあらず。



だから、成功してるケド
幸福ではナイ人がいる。



家内安全・安心や
社内安全・安心の構築には


必ず安全&安心を感じつづける
体験を必要」とする。



体験したコトのないモノは
よくわかないので

手にするコトができないし、
人にもたらすコトができない。



では、どうするか?


(殺氣型/ 危険・不安ベースを
⇒ 生氣型/ 安全・安心ベースに変化するには?)


↓↓↓



うちはいつも「家内安全・安心」だよ〜
うちはいつも『社内安全・安心』だよ〜


、、、と言っている 

(大切にしている)



リーダーさん


、、、だけでなく


その【メンバーさんたち】が、


同じように感じている


方々を見つけ

その人たちとの関わりを深めていく。




そして、


その人たちの
前提やルール、


身口意(しんくい)

身: やってるコト
口: 言ってるコト
意: 思っているコト


を、よーーーく観察し
「あぁ、こんな感じなんだなぁ〜」と 体験し


可能な限り、
真似をしていく



コレを時間をかけて
行なっていくコトで


殺氣型 ⇒ 生氣型の
変換が起こっていく。



最初は不慣れで
ザワザワするにしても

反復していくコトで
氣の流れを変えるのは可能。



ちなみに

リーダーさんだけの
『うちは「安全・安心」を大切にしてます!』


発言は

思い込みや、押し付けが多いので(笑)



メンバーさんたちが

実際にその場所で
危険&不安ではなく

安心・安全を
リアルに感じているコト

よーくヒアリングし、


そこに信頼や愛着関係が
芽生えているのを

よーーーく確認するコト。



関わる人を
変えるコトから、

氣の流れは変わる。



まず今すぐできるコトは

いま目の前の
人との関わりにおいて


殺氣型に偏らぬよう
接していくコト。