■金運神社 & パワースポットめぐり | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba


「日本3大金運神社って
どこっすか~?」


、、、というご質問を
いただきましたが、


これはけっこう有名ですね~
ネット検索で一発☆



◆山梨県の新屋山(あらややま)神社

◆千葉県の安房(あわ)神社

◆石川県の金剱宮(きんけんぐう)


となります。




仏教系ですと


・宝生如来さま
・大黒天さま
・弁財天さま
・八大竜王さま
・竜神さま


などなどを
祀っている仏閣ですと


それぞれ金運・財運の
ご利益あり!


、、、となっていますが、



神道(神社)系ですと
ここまでハッキリ「TOP3」が

あるというのは
スゴイですよね~☆



密教は神仏を
両方拝みます ”ので

ある意味イイトコドリの
スタンスとなります^^


------


本当にご利益・ご加護がある
パワースポットは

その場の周波数
まったく異なります。



その場の波動をもって
自分を調律(チューニング)するのが

参拝の目的となります☆


(もし可能であれば
社務所にお申込みをして

正式なご祈祷」を

依頼する方が、
チューニングはしやすくなります。

※商売繁盛・金運到来・息災安穏など)



神仏の加護やメッセージは
言語化されませんので、


事象として(偶然の光・音・風・雨など)から
受取る必要があります。


そして

どんなメッセージも
氣持ちよ~く受け取るのがコツとなります。



礼儀正しくそして
明るく楽しい氣持ちで参拝する者に対して


神仏は


・大難を小難へ
・小難を無難へ
・無難を幸福へ


、、、といった

エネルギーを
常に送ってくださいます☆


パワースポットめぐりは

やはり吉日・吉方位が
オススメではありますが


よく分からない場合は
「氣分」と「直観」をたよりに

行うのがよいかと思います☆



そして、
一人で行くよりは


なるべく
大切な誰か

(その人の祈願内容を
一緒になって祈願したくなるような仲間)と

同行するのがオススメとなります♪


そうしますと

祈願のチカラが

「たし算」ではなく
かけ算』になって

さらに増幅していくからです☆


ま。一人でいく場合には
「次はあの人を誘ってみよ~!」とか

ひらめいてくると
イイ感じかな~と思います♪


たねいち


P.S.

こちらもご参考となれば
幸いです✨

↓ ↓ ↓