■本田晃一さんの“ゆる~い帝王学セミナー!”にて スンゴイ学びと氣づき☆ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

{2BFF51F9-4319-4F01-B0A4-D5A68BEBFBB6:01}


先週末(8/14(金)・15(土))ですが、

経営コンサルタントの

【 本田晃一さん(こーちゃん) 】の


ビジネスセミナーに参加しておりましたー!


こーちゃんは普段は友人(ゴルフ仲間)なのですが、

ビジネス分野や経営コンサルタントとして

かーなーりー著名でして、

スゴ腕の持ちぬし!


(私も、彼のアドバイスで

だーーーいぶ開花しました♪)


一番の特徴は、

「熱血ガンバロウ!! 努力! 氣力! 根性!」 系ではなく、

ゆる~く 『 自然体 』でリキまずいけば

自然と結果がでちゃうんだよ~系です。

(ホントにでます!実績スゴイです^^;)


今回のセミナーは

動画収録もあって

シリーズモノ^^

{C0D3CC92-F818-4FF3-BF81-6AAA253B8F06:01}



今回は、


■第3回: いいお客さんが磁石のように引きつけられる
       メンタリティー(新規顧客を増やす編)

■第4回: 一度に購入してもらう金額を爽やかに上げて、
       一度だけでなく何度も気に行って購入してもらうには?
        (単価とリピート率を上げる)

■第5回: 頑張らなくても売れる商品力の魅せ方磨き方(商品力)


■第6回: お客さんが応援したくなる会社にすれば、
       ビジネスはうまくいく。
        (引きつける力とブランド力のつけ方)



というテーマを受講しました☆


↓↓↓


まとめますと、、、


・新規顧客を増やす方法

・単価とリピート率を上げる方法

・商品力を高める方法

・引きつける力とブランド力のつけ方



を、一氣に教えてもらいました~。

(めっちゃ分かり易かったです!!!)



私が自身が今回のセミナーを受けて

「手にしたコト」を

あえて3つに絞りますと。。。

↓↓↓

-------------------------------

◆ お客様に、より多く・

より高額の商品を買っていただくコトへの

  メンタルブロックが見事に外れました^^


◆ 新規のお客様に出会い・リピート率を上げるためには

   お客様に何を伝えていき、

    何を知っていただく必要があるのか?

      がハッキリ明確になりました。


◆ いままで自分では氣がつかなかった、

   自身の強みや魅力の「言語化(キャッチコピー)」

      ができるようになりました。


-------------------------------

はい。

ものすごーく、参加してよかったです^^


で、

なんと、

「詳しい内容」は

一緒に参加しました

私の仲良しの友人たちが

要点をまとめて

ブログにてシェアしてくれています☆


↓ いろんな角度でいい感じでまとまっていますので

「 続編記事 」なども 時間をかけて、チェックの価値アリですよ~♪



直観アドバイザー Kazuさん 
(記事タイトル: 「世界一ゆる~い幸せの帝王学」セミナーに行ってきたよ①♪)


瞑想の専門家 徳廣 正さん 
(記事タイトル: 本田晃一さんのビジネスセミナー/楽しむことの大切さ/聞く姿勢の大切さ)


心理セラピストの 鳥居 ミコ さん 
(記事タイトル: 楽しいか楽しくないかはスキル)


幸せサポートコンサルタントの河野嘉恵さん 
(記事タイトル: 世界一ゆる~い幸せの帝王学から見えた次の扉)

↑あ。ラストの嘉恵(かえみ)ちゃんは、

以前、ちょっとだけ風水のことをお話させていただいた際、

こんな風な記事で、

わかりやす~く日常に生かせる

風水の考え方を、まとめてくれました☆


ブログを読むだけでも

そーとー勉強に

なりますよね~。

(しかも無料! いい時代ですねー♪)



私の中では


「アタリマエ = 才能 = サービス・コンテンツ(人がお金を支払ってくれるところ)」


という式ができ、


アタリマエ過ぎて氣がつかないモノに

宝が埋まっているんだなぁと、

心底思いました^^


そしてその発掘できた

アタリマエに

【 自分自身 】が、

どれだけ価値を感じることができるか?

そして、それをワカリヤスク・照れずに表現していけるのか???


(それが、お客様に伝わっていくのですね☆)


大きな学びでした!


{4AA61E35-4704-4071-9CF8-F68DED10FB8A:01}

↑ ラストは、講師のこーちゃんと 一緒にパチリ!


「 みなさんとぜひシェアしたーい!! 」

と思える内容のセミナーでしたので

記事にさせていただきました~^^


たねいち


--------------------------------------------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

--------------------------------------------------------

~現実を変える力を身につける~
◆ 会員制度 風水cafeジンカイト(WEB会員 募集中!)

   風水cafeジンカイト

--------------------------------------------------------

◆ 種市がお届けしております

「全サービスメニュー」 の 一覧はコチラ


--------------------------------------------------------