「世界一ゆる~い幸せの帝王学」セミナーに行ってきたよ①♪ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

814.15日と私のメンターであり、友人の本田晃一さん(こーちゃん) の「世界一ゆる~い幸せの帝王学~ビジネス編~」を受けに東京に行ってきました。



2年前にこーちゃんが主催するハッピーロードドライビングスクールというビジネスコンサルを受講してから、目から鱗の情報をいただき、また彼のお日様のようなエネルギーに触れさせていただくことで、人生が大きく変わりました。

例えば、

本当に好きなことをワクワクして仕事に活かせるようになったり、全国に仲間がたくさん増えたり、お客様が増えて収入が上がったり、夫との関係がさらに良くなったり、子育てがゆる~くなったり、「やりたい!」と思ったことに素直に行動に移せるようになったりなど書ききれないくらいたくさんの幸せが私に訪れました。




そして今回のセミナーは、こーちゃんが日本一の大投資家竹田和平さんから500日寝食を共にして受け継ぎ、多くの学びの中でオリジナルに行きついた帝王学を学べるということで、お盆にも関わらず、夫と子供に「東京に行きたい!」と話し、行って参りました。

こーちゃんが教えてくれたことを「自分のことばでシェアしてもいいよ~♪」と了解を得たので、わたしが心にぐっと来た部分をみんなにも幸せのおすそ分けしますね~♪



☆テーマ:

いいお客さんが磁石のように
引き付けられるメンタリティー」


「一度に購入してもらう金額を爽やかに上げて一度だけでなく、
何度も気に入って購入してもらうには?」


①売れない人は売ることに対して

メンタルブロックがあるが、これは誤解。


「売る=与えること=相手を豊かにしてあげていること」



お客さんがお金を払うのは、

シンプルにいうと『今より良くなりたいから』。



そのために自分の商品やサービスを語るのではなく、

「その商品を手にした後の世界」を伝えると

 お客さんはイメージしやすい。


 お客さんが
「良くなった自分をイメージできる」ように提供しよう!



「うちの商品を手にした後にどんな風に変化したの?」

 とたくさんお客さんに聞いてみよう♪


 お客さんの喜びの声を商品にすると

 互いに嬉しい世界が広がっていくから。



※詳しくはこーちゃんのブログに書いてあるよ。読んでみてね。

http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/52431407.html



②楽しく売るために大切なこと



我慢をしない。

(=ビジネスの対価は苦労の対価ではない。

 我慢をしてきた人は周りにも我慢を強要してしまい、

 我慢することが目的になってしまう。

 苦行を癖にしないこと。)



自分の機嫌を取る(自分で自分を幸せにする)と、

 ハッピーな世界観でお客様に商品を提供できる。

 何をやったら自分がハッピーかを考えよう!


「どんなとき、私良い顔してる?」

と周りに聞いてみよう♪



 ※ブログを書いたりするときも

 こーちゃんは鏡を置いて笑顔で書いているそうです。

 すると嬉しさが文章に乗るんだって。

アメブロの字数制限により、今回はここまでお伝えしますね~。


そうそう、

こーちゃんコンサルの仲間たちや新しい仲間にもたくさん会えて、とっても嬉しかったんだ~♪


すでに活躍している素敵なお仲間がたくさんいるので

紹介しますね。



徳ちゃん 

IT関連の傍ら瞑想家としても活躍している子煩悩な1児のパパ。

会うとね、なぜかいつも手を繋ぎたくなる(笑)くらい優しさいっぱいの方です。
私のブログも紹介してくれたよ~。
http://ameblo.jp/meditation-toku/entry-12062324660.html




かえみちゃん 

元保育士から「わたし幸せサポートいまma*」代表として幸せスイッチコンサルで全国を飛び回っている彼女
とっても素敵な文章を書いてます♪
http://ameblo.jp/imama-mylife/

花さん 

関東でスピリチュアルなセミナー、セッションでご活躍中の花さん。お会いする度いつも「女神様みたいだな~♡」と惚れ惚れします♡

http://ameblo.jp/hana-hoshikawa/



種ちゃん 

密教の阿闍梨様でありながら、風水師という異名を持つ種ちゃんは、とってもバランスの良い笑顔が素敵な人です♪為になることをたくさん教えてくれます。
http://ameblo.jp/sky-and-sea-corp/



それでは次回は「頑張らなくても売れる商品の魅せ方磨き方」

       「お客さんが応援したくなる会社にすれば、

        ビジネスは上手くいく

       (惹きつける力とブランド力のつけ方)」

をシェアしますね~!

お楽しみに(*^^*)