■ 風水 花形グッズ (観葉&水晶)の 意外な盲点 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

本日は、都内の賃貸マンションへ

ご入居前の出張祈祷後、

かえりの車中におります

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


大きなスーツケースを

持っての移動となります。

( おっしゃ! 氣合っ!! )


あ。そいえば

昨日、

やさしくて心強~い女性の味方!

超一流カリスマ"心理カウンセラー"の

この方(女性)に、


風水鑑定教科書マスターコースの

ご感想記事を書いていただきました☆

( ありがとうございますm(_ _)m )



私の風水で

いちばーんお伝えしたい

・「◯◯◯を大切にする」こと

・「自分の家にあるものは(意識してなくても)100%、、、◯◯」

・『(氣の流れを変えたい時は)できれば◯割~◯割を「◯◯」』

など、

本質のみを

とらえて記事にして

いただいております。

( 必読!? )


さてさて

本日は、

風水で氣の流れを整える

代表選手!

花形グッズ とも言える

「 観葉植物 」と 「 水晶 」。


この

【 意外な盲点 】についてです。

( けっけう忘れがち。。。 )


いずれも

( 風水的にはいくつかの

注意点がありますが、)

観葉植物 & 水晶は"すばらし風水アイテム"でして

悪い氣を、良い氣に

変えてくる効果(環境浄化作用)があります。


ざっくりの注意点は

(↓本題ではないのでざっくり^^;)


◆観葉植物

・どんな植物がよいか?

⇒ 元氣がよく、上に伸びるモノ系

アレカヤシ、ソングオブジャマイカ、パキラ、

オーガスタ、モンステラ、ユッカ、サンスベリヤ

幸福の木、、、など。

(風水では、トゲのあるもの、葉の落ちるもの、ドライフラワーはNG。

プリザーブドフラワーはOK。

ちなみに、造花も質の良いものならばOK(観葉植物ではありませんがネンノタメ)。)


・置く場所は?

⇒ 氣のよどみやすい部屋の隅や、

室内にて角のある場所など。

photo:01


↑我が家のオーガスタくん♪
( めちゃ元氣 !)


◆多面体水晶は、

"氣を散らす"のに使い

photo:02

↑多面体~♪♪

( ↑あ。財氣への変換も、多面体です。 )


◆球体水晶は

よい氣を集め、ためて、保持する。

そして"よい氣を漏らさないため"に使用します。

photo:03

↑球体~♪♪♪


どこに配置するのがよいかは

各建物の

「 玄関の向き & 間取り 」、

「 住む方の生年月日 」によって

変わってまいりますが、

基本、どこに置いても

障りは少ないです。


( ↑このあたりは、

図面鑑定のフィードバックや、

私の風水講座などで

お伝えしております。)


はい。

本題の

【 意外な盲点 】。


それは、、、


せっかくの

観葉植物 & 水晶効果を

"半減させてしまう"コト。


( けっこう多いのですが^^; )



観葉植物 & 水晶が、

【 ホ コ リ か ぶ り 】

なってる!!! こと。


『 ホコリ、

ちゃんととってますか~? 』

です。


実は、

一度置いたら

置きっぱなしパターンが多く ^^;


たとえば、

カーテンレールのホコリと

同じくらい

観葉植物の葉にも、

水晶にも

ホコリがたまっている場合があります。。。


ホコリは氣を乱す

万病のモト

・身体の病

・経済の病

・心(人間関係)の病

を、引き起こしやすいのです。。。^^;


ぜひ、

せっかくの開運アイテムの

観葉植物&水晶

「 逆効果 」にならないよう

氣をつけていただければな~

と思いまして記事にさせていただきました☆


( 毎日でなくてもよいので

思い出した時にでもぜひ! )


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺

-------------------------------------------------
↓ 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ