■風水と空海の考え方で、意識が変わる!?(風水cafe) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

本日は、風水cafeのランチにでてきました、

韓国風 アボカドとサーモン漬け丼 & 青森せんべい汁が

めっちゃ好みの味で氣分爽快~☆でした

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


photo:01

↑私、アボカドまぜまぜ系が好物です☆


本日、風水cafeのテーマは、

~ 究極の個性の開花! 人材(人財)育成法☆

現代社会に活かす空海密教と風水について ~

ということで、


“脳力開花”と“人を育てる”にあたり、

風水の考え方で「環境」を変え

空海の考え方(密教)を通して「意識」を変える法を、

お届けしました。

(4日程のうち、初日となります☆)


今回は、8名ご参加のうち

5名が 初参加!(うち1名は、大阪よりご参加!!)

とてもステキなご感想をいただきました^^

↓↓↓

---------------------------------------------

【 ご感想 】


◆今までの価値観と逆の発想におどろきました。

今まで人にも自分の価値観で物事を押し付けてきたことが多くあったので、

それに気づけたことは、これから自分によい影響になります。

「自己肯定感と優越感の違い」はとっても考えさせられます。

優越感を求めて、自己嫌悪するという真逆の状態に苦しんだ時期があったなーと、

あの苦しみはここにあったのかと気づきました。

浅井 千晴さん(30代 女性 横浜市在住)※初参加



◆場の環境を整えることの意味、重要性がわかったので

自分の部屋やデスクを整えたい。

因果、因縁について再認識した。理不尽と感じた時に思い出してみたい。

自己肯定感は個人の尊厳、無条件に基づくものということがわかった、

自己肯定感を高めていきたいと思いました。

密教の考え方は、今の時代に合っているので、自分の信念にしたいです。

T.S.さん(40代 女性 品川区在住 会社員)※初参加



◆密教の考え方の違いなど知れて参考になりました。

今まで、こうしなければならないといった価値観を

押しつけられることが多かった年代なので、

これからの残りの人生は、自分自身の考えを

大切に生きていこうと思いました。

K.T.さん(40代 女性 大阪府在住 サービス業)※初参加



◆今日のワークを、毎日行うと色々変わるかもと思った。

何度も参加していて聞いた事がある事も、改めて聞いて

より自分の中に落とし込むことができた。

密教と顕教の違いがわかってよかった。

今まで、顕教の考えの中で生きていた事に気づきました。

K.O.さん(30代 女性 品川区在住 薬剤師)



◆意識と無意識の環境情報の違いは驚きです!

前回より、自己肯定をできるようになりました!!

M.N.さん(20代 男性 市原市 自営業)




◆意味もわからないことを無心でやること。

ワークがとても印象的でした。

気付くことが大切であり、気づいたことを

自分で大切にして行動化しようと思いました。

シャーリーさん(40代 女性 千葉県 会社員)※初参加



◆「知る ⇒ 出来る ⇒ 反応するレベル」になってはじめて仕事(人財)になる

というのは新しい認識でした。

反復が一番の近道ということもよくわかりました。

弱みの克服についても、完璧主義寄りの自分にとっていい考え方です。

自己肯定感を高め過ぎると振り切れて、おかしくなると思っていたのですが、

大丈夫?なことがわかりました。優越感でなければイイということですね。

T.U.さん(20代 男性 松戸市在住 公務員)




◆密教の考え方がもっとわかるようになれば、

自分の意識が変わる気がしました。

生活に取り入れたいと思います。

顕教型の生活にとまどいが。。。

あずかさん(40代 女性 埼玉県 会社員)※初参加


---------------------------------------------

本日、1番反響がありましたのは、

サブタイトルのひとつ、

「 自己肯定感と優越感のちがいを見破ることから、●●●●がみえてくる 」

●●●●には『 トラップ(罠)』が入ります^^;


これは、経済を動かすために、

恐怖を煽って購買させるモデルと関連が深くなります。


この内面トラップの『 構造 』をお伝えさせていただきました。


同じく、よく混同しがちなのが、

「謙虚さ」と『自己卑下』ですね^^;


このあたりは、

“顕教”と“密教”の違いをベースにお伝えすると

とても分かり易いモノです。


顕教は、崇高な誰かの教えに従うこと。

密教は、自分の中心に従うこと。


どちらが、“自分に軸を持って”生きることができるか?


この違いやプロセスを、

私の約13年にわたる修行体験から

お届けしました^^


やはり「自分らしく」生きたいですね~。


「自分らしく」生きるには

それが芽生える

『環境(風水)』



『意識へのアプローチ(密教)』

が必要となります^^


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


photo:02

↑ 集合写真☆ 坊主あたまが、光っとる^^; ピカッ!


本日ご参加いただきました皆様、

心よりありがとうございましたm( )m


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺


P.S.

11/19(火)の会、

「満席」 ⇒ 【1席空き】がでました!

詳細案内 & お申し込みは こちら となります☆


-------------------------------------------------
↓ 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ