■11月はどんな内容ですか~?(風水cafe) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

ここ数日は、

“座ってる系!?”のお仕事が立て込んでおります

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


法要の導師(供養法)をさせていただいたり↓
photo:01




風水cafeの準備をしたり↓
photo:04




先月行いました

タネブロ3周年 感謝プレゼントキャンペーン

抽選を行ったりと、、、


デスクワーク & 打ち合わせが多いです^^


(あ。明日は、吉日☆となりますので

【 抽選結果の発表 】は、明日、

ご本人宛にメールにてさせていただきます

オマタセシマシタm( )m)


先日、、、

「 遠方にてなかなか

風水cafeにはイケナイのですが、

今月のテーマはとても興味深いです!

どんなことをお話されるんですか? 」


というご質問をいただきましたので、

ひとつの軸をお伝えさせていただきます☆


今月、風水cafeのテーマは、

~ 究極の個性の開花! 人材(人財)育成法☆

現代社会に活かす空海密教と風水について ~

です。


なぜ密教や風水が、

「個性の開花」や「人材(人財)育成」と

関連しているのかをカンタンに。。。


密教や風水は

よく「 宗教なのでは!? 」

と勘違いされる方がめっちゃ多いのですが

実際は大きく異なります。

( また、『密教』と「仏教」も全く異なります。

見た目は一緒なのですが^^;)


ひとことでいうと

密教は古来から伝わる、大自然を介した「 潜在能力開花の法 」。

風水は、環境情報を活用して得たい結果を生み出す

「環境脳科学・環境心理学」です。


なので【 信仰 】を一切必要としません。


ではどんなアプローチなのか?


風水のついては、

こちらの記事などで、

頻繁にお伝えしておりますので、


今回は、密教についてクローズアップで^^


さまざまな捉え方があるかと思いますが、

私なりに密教をひとことでいうと

『 自分の本質に氣づき、自分自身を生きる法 』

となります。


自分の本質を生きている状態とは、

自分の「可能性の頂点」に立っている状態。

つまり

生きながら“仏として生きる状態”です。

これが現代版「 即身成仏 」。

(↑究極の個性の開花。)


そのすべてのプロセスは、

「 自分自身と向き合うこと 」

に基づきます。

修行は我慢大会ではなく、

内面と向き合う『 技法 』のことです。


私たちは

どうしても


・あのひとが悪い!

・もし、あんな出来事がなかったらねぇ。。。


と、

自分以外の「誰か」や「何か」のせいにしたり、


もしくは、

・私が全部悪いの・・・

・いつも私はダメなの~。。。




全部自分のせいにしたり


誤った、

「向き合い方」をしてしまいがちです。


これを、

本来の状態にもっていく技法が

弘法大師のもたらした、

空海密教となります。


・自分の小ささ

・自分の弱さ

をネガティブに捉えるのではなく、

「等身大」で捉えることができるようになると、


過去や恐怖といった幻想が

音を立てて崩れていきます。


「自分が自分に騙されている」ことに氣づく

という通過地点を必ず通ります^^


誰かの崇高な教えではなく

自身の内面深~いトコロからやってくる

「 氣づき 」を通して、

人はホンモノとなっていきます。


『 自分と向き合う 』というのは、

最初は、めっちゃ怖いのですが、

ナビゲートする役割(阿闍梨(あじゃり))がいることで、

スムーズとなります。


そして一番の成果は、

日常の「モノの見え方・捉え方・思考パターン」が変わる

という点や、

『 自分の本質に氣づき、表現できるようになる 』

ということになります。


「個性の開花」にも「人材(人財)育成」にも

共通して言える大切なポイントは

『他人からどう思われるか?』よりも

【 自分自身から自分を学ぶ

ことができるようになっているか? 】

となります。


そういった視点で、

「出来事」を捉えることができるようなったり、

「ヒトの本質」を捉えられるようになるためのヒントが、

内容が今月となります。

------------------------------

11月 風水cafe ☆

【  内 容  】

・ ●●を終わらせることで、ヒトはかならず宝財開花する!

・ あっさりと弱みを克服する法

・ 人を育て、自分を育てる上でかならず身につけなければならない視点とは

・ 自己肯定感と優越感のちがいを見破ることから、●●●●がみえてくる

・ 他人を動かす力と、自分を動かす力とは(潜在意識を手掛かりに)

・ 個性の開花は、風水でいうと●●と●●の氣場がカギとなる

・ 戦わない&闘わない日々の実現法

・ 記憶のメカニズムから他者へ伝える指導法

・ 人の本質をとらえる6つのモノサシとは!?

など。

------------------------------


現在、11/16(土)(明後日)開催の会のみ

「 3席だけ 」空きがありまして、

他の3日程は、

すべて【満席】なっております。


ちょっと不思議なのですが、、、

他の日程は、リピート参加の方90%~100%なのですが

(これもスゴイっすね~^^;ありがとうございますm( )m)

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ-image


明後日(11/16(土))の会は、なぜか、

「 初めてご参加 」の方が【 70% !!】という

“めずらしい会”となっております。


初めてご参加の方は、

いつもよりも参加しやすいかもしれません♪

( 周りのみなさんも、「あ。私も今回、初めてです!!」

という共通点がありますので^^)


もし、ご興味のある方がおられれば、

ぜひご参加いただければと思います☆

⇒ お申し込みはコチラ

(明日の「正午」で〆切とさせていただきまーすm( )m)

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ-image


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー
密教行者

種市勝覺


P.S.

来年1月には、

2つの特別セミナーを企画しております。


本格!風水鑑定の技法を学ぶ

◆『 風水鑑定教科書マスターコース 』

( 前回の様子は、こちらから。 )


と、


2014年こそ良縁・人脈・財脈を!!

、、、という方のためにお届けします、

良縁に特化しました

◆『 本格!良縁 集中セミナー(タイトル未定)』です。


↑ご要望にお答えしての、初めての“特別セミナー☆”となりますが、

「風水」「密教」「四柱推命」「奇門遁甲」「吉日選定」「姓名判断」など

すべてを織り交ぜたセミナー(もしくは、グループコンサル)となります♪


間もなく、日程を発表できそうです^^

( 双方、少人数制を予定しております☆ )


-------------------------------------------------
↓ 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ