■「意識」 と 「氣」 と 「習慣」 について。 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

本日は、東京駅の

某ホテルラウンジにて、


イベントプロデューサーさんの

コンサルをしておりました


風水コンサルタントの

種市勝覺です。


はじめてご覧いただきました

「奇門遁甲の行動方位術」や「吉日選定法」など、

かなり刺激的でしたようです^^


↓駅で見かけた、不思議な風景。
photo:01




さてさて、

本日は、セッション中にもお伝えさせていただきました


■「意識」 と 「氣」 と 「習慣」 について。



「 意識 と 氣 」は、

ほぼイコール。


・意識を失う     ⇒ 氣を失う

・意識する      ⇒ 氣をつける 

・意識していなかった ⇒ 氣がつかなかった


など。


【 意識が高まると、

氣(運氣)も高まります。 】



「意識」の高め方・深め方は

コトバにすると

それほど難しくなくて、

単に、

“よーーーーく意識してみる”です。


何を?


それは、『無意識的』に自動化されいてる

【 習慣・アタリマエ 】をです。


『無意識』 を 「意識」 してみる。


私たちが、モノゴトの成り立ちが、

「意識的」に“行動”している成果!

、、、と思いがちですが、


(↑なので「どう“したら”いいですか?」と

行動にばかりフォーカスしがち。。。^^;)


実際は、

『無意識的』な“習慣(癖)”による成果

となります。

(↑これは「自力」の取り組める(自分の関与できる)領域のお話です。

※正確には、プラスして膨大な「他力」の存在があります。)


で、

自分自身で開運法的に取りくめることが

【 “習慣(癖)”の見直し。 】


しかし

『無意識的』な“習慣(癖)”って、

なかなか認識できないですよね。

(↑だって無意識ですから^^; 

知らない間に自動反復されてるし。。。)


じゃぁどうするか?


それは、

「出来事」や「成果」から


【 逆 算 】 して


ふりかえってみる。


同じよ~なカンジで、


いつもトラブルになるってことは、、、

いつもきらわれるってことは、、、

いつもケンカになるってことは、、、

いつも散財する結果ってことは、、、

いつもこの時期に病気になるってことは、、、


もしかしたら、

何か自分で意識していない

“習慣(癖)”が

あるのかも!

(いや。あるにチガイナイんですが。。。)


「はっ!」

と氣づきますと、

その習慣や癖の

カスタマイズや、

リフォームに着手できます☆


(氣づく“まで”は、アタリマエなので、

ナイモノとして扱われていますし^^; 

“誰かが悪いんだわきっと!”とか、勘違いしています。こわー)


運氣の流れをつくっていもの、

それは「意識」できている行動よりも、

『無意識的』な習慣(癖)・アタリマエの何かなのです。



無意識 を 意識 してみる

アタリマエ を 疑ってみる(肯定的&興味本位で)


そうすると、

開運法的に、

いろーんなモノが見えてきます^^


(密教の修行も、

「悪癖(悪習慣)をおとす」ことと

「意識を高め・深める」こと

が大きな目的となります。)


まずは、意識的に

今得ている【 状況・成果・出来事 】に対して、

どんなに都合がよくても、そうでなかったとしても。。。

「こうなるはずだった」

「こうなっているべきだった。。。」

とか、拒絶せずに、


あるがままジャッジせずに

『受け容れてみる』ことが

はじめの一歩なります☆


偏って、ジャッジして(決めつけて)

状況・成果・出来事をとらえてしまうと

「習慣(悪癖)の発見!!」からは

遠のいてしまいますので。。。^^;


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺


P.S.

しっかし、

ぢんさんのブログは

いつもしびれますね~☆


この記事

人間関係・親子関係にモヤモヤある方カモ!?

の方には、

ぜひ読んでいただきたいです☆


子どもは

親が

意識して「言っている」ことではなく、

“無意識的(習慣的・自動的)”に『している』ことを見て、

勝手に学ぶ。


私も、親歴まだ4ヶ月。

氣をつけよ~。意識しよ~^^

くわばら、くわばら。


P.S.2

新しい習慣をつくる方法(ある意味、開運法です!)は、

「意識しなくても“反復”できる仕組みつくる」

なのですが、これはまた別の記事として

書かせていただきますね^^


--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

-------------------------------------------------
↓おかげさまで、トップクラスにランクイン中。

 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね