■本日は、全員がリピート参加! 風水cafe♪ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

昨日は、セミナー資料の最終しあげに

かーなーり時間をかけておりました^^;

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


“ココロとアタマをすっきりさせる、

グループコンサル型セミナー 風水cafe”


8月のテーマは、

~ 曼荼羅型 敬愛自在の人間関係構築術

 「パートナーシップ」と「チームビルディング」 ~

です。


本日は、全員が「リピート参加!」ということで

ファミリーな雰囲氣につつまれました^^

雑談 シェアタイム(ワーク後)☆
photo:01




↓リラックス&楽しい会でした♪
photo:02



photo:03


---------------

≪ 内 容 ≫

◆1.胎蔵界(たいぞうかい)曼荼羅から読み解く、人間関係の秘訣とは? 

◆2.一目瞭然!パートナーとパートナーではないもの、チームとチームではないもの。その組みなおし方。

◆3.「●●●●●」にフォーカスすることで、縁は間違いなく絆へと向かう! それは何か?

◆4.「笑顔」と「望む成果」がとまらない! チーム・パートナーシップのつくり方

◆5.敬愛自在の氣を発生させる、具体的行動術

◆6.心がつながるというのは何を意味するのか? ~縁のつながり方、終わり方の法則~ 

◆7.人と人を繋げる、見えない磁石は「●●●」!! ⇒ 磁力の体感ワーク☆ 

◆8.意外な盲点!? 人間関係を深めるコミュニケーションのコツ


---------------
終了後、“木漏れ日”の下でパチリ☆ スッキリの表情^^
↓↓↓
photo:04


---------------

≪ ご感想アンケート(抜粋) ≫


・よい人間関係を築くことについて、やや受け身だったことを再確認しました。

 自分から「手をつなぐ」・・・“歩み寄る”努力をしたいと思えるようになりました。

 (F.H.さん 女性 東京都在住 会社員)


・チームやパートナーではなく、あまりにも「個」で動きすぎていたので、

 意識を強化していきたいと思いました。新たに取り組みたいことが増えました。

 (Eさん 女性 横浜市在住 会社員)



・あいまいだったイメージが、具体的で前向きな事柄&哲学に早変わりしました!明快です!!

 もっと、チームの人たちとの雑談を大事にしようと思いました。

 アサーション、枕詞、語尾。。。など 「丁寧に 話をすること」をもっと意識します。

 (K.Aさん 女性 川崎市在住 自営業)



・自分は1つであり全体もである、曼荼羅の意味がわかってよかったです。

 自分が大切にしているものが、再認識できました。

 (中村のぶ子さん 女性 土浦市在住 ライフスタイリスト)



・今、まさに取り組んでいる課題でしたので、全ての内容が大切に思えたのですが、

 とくに、曼荼羅の仏は同じ方向を見ているというところに、僕はすごく惹かれました。

 ここに全てのチームビルディングの構造を見た気がします。

 (高橋篤史さん 男性 藤沢市在住 習慣リメイクアドバイザー・プロコーチ)



・敬愛自在の氣を発生させる行動術に取り組んで、自分にとって最適な職場を見つけたい!
 
 と思いました。これからは、他人事と思わずに、色々な事に取り組めるようになれたら

 良いと思います。良好な人間関係構築には、念入りな確認が大切だと氣づきました。

 (女性 品川区在住)


・会社の中で結局同じ行動をするのであれば、他人事ではなく、自分事として

 受け取りながら、仕事をしていきたいと思った。前向きに会社に行けそうです。

 (Mさん 女性 調布市在住 会社員)


---------------

photo:05


↑はい。胎蔵界(たいぞうかい)曼荼羅を用いますと、

いままでもやーーーっとしていました、

人間関係(パートナー・チーム意識)への方向性を、


「なるほど~!」

「そういうことだったんですね。。。^^;」




無理なく【わかりやすく】捉えることができます^^

(古来より伝わる、すばらしいツールなのです☆)


同じ内容で、

あと3回ほど開催いたしますので、

ブログでの本格シェアは控えさせていただきますが、

身近なところで部分的にお伝えしますと、


「 ◆5.敬愛自在の氣を発生させる、具体的行動術 」


のなかで、

住居・オフィスの中で

人間関係の状況をみる

「風水のツボ」は“どの場所”か???


風水の乱れた、乱雑な場所では、

体内にはアドレナリン系のストレスホルモンが分泌され、

不和がうまれます。


逆に、風水の整った場所では、

脳が整い、くつろぎがおこり

セロトニンが分泌され、調和がうまれます。


ご自宅にみんなでゆったりできる場はありますか??? ⇒ リビング

オフィスに心休まる場所はありますか??? ⇒ 休憩スペース


風水でつくるリビングはこんな感じ↓
photo:06



一人一人、価値観や立場が異なっていても、

『 ココロがひとつになっている状態 』 が

真のパートナーであり、チームです。


環境が乱雑で【バラバラ】ですと、

ココロも脳も【バラバラ】になり、

やがて、関係性も。。。


そうならないように、

今回は、こういった事例写真もふまえて(←乱雑な室内事例も。。。^^;)、

楽しくお届けしております!!


初めての方もすぐにとけこめる雰囲氣ですので、

ご興味のある方は、ぜひぜひ

遊びに 学びに、お越しいただければ幸いです。


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


ご参加いただきました皆様、

夏のあつーーーい日差しの中お越しいただきまして

心よりありがとうございましたm( )m


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺


P.S.

◆今月“風水cafe”の詳細&お申込みは、コチラ


9月はお休みしまして、


次の開催は10月以降となります。


◆10月テーマ

~ 風穴を空ける! 好ましい状況を実現する 風水師 の 交渉術。

陰陽・生氣/殺氣の使いこなし方とは? ~


日程 ⇒ 10/20(日)、10/22(火)、10/26(土) 、10/29(火) 13:00-16:00

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

--------------------------------------------------------
↓おかげさまで、トップクラスにランクイン中。 感謝m( )m
--------------------------------------------------------
下記、ポチッと2箇所、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね