■ 感動の最終回! テーマはお金!? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

ここ連日、都内のcafeにて、

女性を号泣させております^^;


風水コンサルタントの

種市勝覺です。


あ。あくまでカウンセリングでのお話ですよ^^


潜在意識にやわらか~く働きかける、

「質問のワーク」を行いますと、

封じていた「感情」が吹き出てくることが

よくあります。


(通称:不成仏感情^^)


「不成仏感情」が吹き出しますと

涙とともに、自分を縛っていたクサリが

ゆっくりと解けていきます(デトックス?成仏!?)☆



そのあとはもちろん、スッキリ笑顔です!!



さてさて、本日は、

一昨日に行いました、

(株)ヤサカさまの研修(最終回)のご報告&ご感想!

テーマは「お金」について^^

photo:01




本編は全3回。


・第1回 自分自身への影響力・リーダーシップ(自己肯定感への目覚め)


・第2回 チームメンバーへの影響力・他者との良好なコミュニケーションとは?
          

・第3回 「会社全体」から示す「社会」への堅固な信頼関係性構築と、

個人における富と豊かさの構築法




途中に、少人数メンバー限定の「プロジェクト構築セミナー」

「社内の風水を整える法」についてもテーマとしまして、


約5か月間、研修をさせていただきました^^



その結果、社内の


・清掃のプロジェクト

・コミニケーション推進プロジェクト


なども主体的に立ち上がり



また、社内の雰囲氣が以前よりも

明るくなったとのこと(社長談)。



一昨日は、

【 風水の経済学(お金とは?)】 を中心に、、、


西に黄色! 金運の財布は、、、 とかではなく^^;




タイトルは

「会社全体」から示す「社会」への堅固な信頼関係性構築と、

個人における富と豊かさの構築法
 ~

--------------------------------------------------

★ 風水 は 形なき流れ と 形ある流れ(陰陽) の学問。


★ お金の正体に迫る!(お金という道具の原点。)


★ 目に「見える」お金と、目に『見えない』お金(お金の根っこ:信用残高)


★“就職難”はなぜおこる?から考える“あなたの「顧客は誰か」?”


我々は例外なく誰もが商人。

⇒ 真なる経済原理は、モノ・サービス“そのもの”の売買ではなく、価値の循環。


★ 富とはシステム、豊かさとは感情。2つの異なるベクトル。 違いを明確に!


★ あなた、稼いだお金は、実は減っていない!? それはなぜか?


★ 富の構築において信用経済における「等価交換」は損!? 苦と楽はひとつ、欲まみれのススメ!


★ 労働において、あなたは陰陽: 黒いエネルギー と 白いエネルギー どちらを使うか?


★ 堅固な組織をつなぐものは、当事者意識と主体性、関心の「光」である

 (無関心が闇。自分の範囲だけ、言われた範囲だけの関心は異物となる)。

⇒さわらぬ神にタタリは、、、あり!!



--------------------------------------------------

という内容でお届けしました^^


ご感想としましては、、、

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---


・これからは、形のない価値を提供しつづけるように

1つずつ心がけようと思いました。

会社は社会に(モノやサービスとうよりも)


「価値」を提供する事により対価を得ると初めてわかりました。

会社から「うばう」存在にならないようにしたいと思いました。Sさん



・今の自分の営業活動に役立てたいと思いました。

一生懸命さだけではない、価値の提供を考えた取り組みを

考えていきたいです。Gさん



・形のない価値をいかに作り出して世の中に提供できるかが、

会社としては大事だと思いました。Oさん



・周りに対する関心を持つことが、自分にも良い影響を

与えてくれるということが分かりました。

全体を見る視野を持ちたいと思いました。Iさん



・毎回、様々な視点から気付きをいただきました。

私が毎回楽しい気持ちで参加できたのも

種市先生の与えてくれる価値の影響だと思います。

ありがとうございました。Kさん



・主体性を持ち、もっと関心を強くしていきたいです。

陰と陽の使い方など、今以上に自分のやるべき事、

できる事、方向性が見えてきました。Tさん



・ありがとうございました。テープにとって100回

聞きたいくらいです。感動です!Kさん



・毎回の振り返りのワークは、自分自身を見つめなおすのに

大変ためになったので、毎月、自分なりに振り返りをして

少しでも変化できるように心掛けたい。Iさん



・これまでのセミナーで得たことを忘れることなく

日々の生活や仕事で生かせるように習慣になって、

自分のものになるように取り組んでいきます。

いつから始めますか?「今でしょ!」(笑)。Sさん



・自分の行動だけを考えず、全体の仕事の流れを考えて

相手の行動や考えを加味しながら、考え、行動して

向上していこうと思いました。Hさん



・価値はお金だけでなく、信用や目に見えない部分として

喜ばせる事や、相手を思う気持ちを大切にしなくてはならないと

改めて考えさせていただきました。Kさん



・2回目の、脱きめつけ星人!これは忘れないようにします!

種市先生のお話が、これまでの社員研修のなかで、

一番自分のためになりました。ありがとうございます。Sさん



・一生懸命と価値は異なるのですね。喜ばれなければいけませんね。

電話にしてもFAXにしても、いい感情へとつながるよう

努力したいです。お金は大切にします! Oさん

 
---・---・---・---・---・---・---・---・---・---


と、すばらしいご感想をいただきました^^


はい。 労働(モノ・サービスなど)に対して、

お金を払う際は「対価」と呼ばれますね。



交換したモノに「対」する『価値』で、対価。



で、この

『価値』

というのが、

お金の正体なのですが、



では、

『価値』とはいったい何でしょう?



実際に、労働・モノやサービスといった、

「目に見える部分」と捉えがちですが、


『価値』の正体は、

その交換・体験から発生する

「目には見えない」

【 快の“感情・感覚” 】です^^



「うれしい!」「やったー!」「ありがたい☆」「助かる~♪」

といった、言葉がセットですと好ましいですね^^


こういった「目に見えない部分」を

しっかりと稼ぐことにフォーカスしていることが

『目に見える価値の象徴』である

お金を生み出すコツとなります☆



(対価を“渡したくなる”

感情の大きさ、お礼の氣持ちの大小が、

価格を決めます。)



風水の「風」は、情報であり、「目に見えない」流れ、

風水の『水』は、財であり、『目に見える』流れ。



片方ではなく

双方の流れの中心にたつのが

風水陰陽調和のポイントとなります。



社会もしくは、会社に対して

価値(よろこび)を提供し、

対価を得るのか?



それとも、

ストレスの代償として

会社から奪うことを目的とするのか?



そのエネルギー蓄積(氣)の方向性によって、

未来の金運・財運が大きく変わってしまうのは

なんとなーくわかりますねよ^^



研修終了の際には

た~くさんの拍手や

あたたかいお礼の言葉をいただき、

とても感動しました^^



ご参加いただきましたみなさま

ご依頼いただきました小澤社長、

心より御礼申し上げます☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺


P.S.

また、今年後半より

ゼネコンさんや飲食店さんの

企業研修がスタート予定です☆


(ご要望(研修によって得たい成果)に併せて、

毎回内容をカスタマイズします^^)