■改名 & 社名・屋号を お考えの方へ。。。 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

本日は高田馬場にて
来週、軽井沢でのステージ(ダンス)

に向けてリハーサルでした

風水コンサルタントの
種市勝覺です。



やはり、どれだけ立て込んでいても、

仕事の合間に
カラダをウゴカスのは(運を動すのは、運動!)

スカッっとしますね~^^



さてさて、


最近は、風水鑑定だけでなく、

「改名(ビジネスネーム等)」と「屋号(会社名)」のご依頼も

行列ができるほどいただいております^^;
ちょっとその解説まで。


名は体を表す。


と言われるように

モノでも、ヒトでも

“名前そのものが、
中身や性質を的確に表すことが多い”

ということ。



つまり、

「どんな名前で、どう呼ばれるのか?」

によって、


『そのもの中身や性質、方向性・印象が
固定されやすい』

ということです。


なぜかというと、

自らの知らないところで、
勝手にイメージをもたれてしまうから。


呼び方、漢字の意味、音など、、、


たとえば、

「たまごっち」





『プチたまごマシーン』

ではヒットしなそうですし^^;



「AKB48」



AKB「フォーティーエイト」ではなく、
AKB『よんじゅうはち』と読むと、

いまいちですね^^



福山雅治さん ← 画数、素晴らしいです!

・人脈運 100点
・経済運 95点
・出世運 95点
・健康運 100点
・精神運 100点


≪名前から考える、出やすい特徴≫

・常にへこまず前向きに考え行動する
・勢いがある
・簡単に諦めたり抜け出したりしない
・意志力が強い
・思い込みで行動する
・実行力が高い
・頑固だが人を許す
・困難を乗り切る力がある
・頼まれると断らない
・正義感が強く同情心に厚い
・人に慕われる


≪向いている職業分野≫

人をひきつけることがうまい。
カリスマ性の高い仕事に向く。
感受性が必要な仕事。フラワーアレンジメント・花の先生・音楽家・歌手
・アナウンサー・講演家・ジャーナリスト・記者・広報宣伝・ジュエリー
・設計デザイナー・映像関連・役者・薬剤師・弁護士・アスリート・化粧品・マスコミ


↑すごい姓名力


で、

「ふくやままさはる」

ではなく、


『ふくやままさじ』



読むとイメージが異なる。



地名でも、一文字違いの、

・ な す (那須)
・ な は (那覇)

で、

まった別のモノになりますよね^^



そういった音や文字によっても、
その影響力や印象が異なってしまいますので、


改名や、屋号(会社名)、商品名を
考えるのは非常~に大切となります。

(そんなに、コロコロ変えられませんけど^^)



私の方でさせていただく作業は、、、


◆一文字、一文字の意味
◆文字から連想させるイメージ
◆音律
◆読み方
◆画数
◆画数の総和
◆陰陽五行

など、


ぜーんぶを踏まえ、

さらに事前ヒアリング事項を踏まえて
お名前を作成します☆


名前は伏せてありますが、

ちょうど昨日、
ビジネスネームをつくらせていただいた方の

“改名後”の鑑定書です↓

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ


$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ


また、

名前は
「過去の記憶」と密接なつながりがあり、

それとともに
『感情にもスイッチ』が入りやすくなります。

(言葉から連想させる記憶。
それと感情はセットで脳に保存されています。。。)

 


たとえば、

「有名人と同じ名前(もしくは似た名前)」



「自分がめっちゃ好き、もしくは嫌いだった人と
同じ名前(もしくは似た名前)」

だったりしますと、

どーも【 先入観 】を持ってしまいますよね^^;



名前ソノモノに
ブロックがあったりする場合にも、

(名前で子どものころカラカワレタなど。。。)


リセットして新しい流れをつくるために、
改名や、屋号のご依頼を受けることがあります。


(本籍を変えるのはヤヤコシイので、
“本籍以外”で使用する名前として、設定します。)



ちなみに、

一昨日は、国家公務員さんの方の改名を
お手伝いさせていただきましたが、


(読み方は同じで、漢字のみ変更、
その結果、、、


・人脈運  7.5 → 97.5点
・出世運 57.5 → 97.5点
・健康運 50 → 100点
・思考力 0点 → 100点 

と 大幅アップ!
の改名となりました。)



担当部署に相談したところ、
改名の使用はOKとのこと^^


まぁ、ペンネームを持つような氣持ちでも
よいかもしれませんね。


また、

「いつからその名を名乗るか?」

という日柄を選ぶことも
大切なポイントとなります☆



あなたの今のお名前、、、

・人脈運 
・経済運 
・出世運 
・健康運 
・精神運 
・思考力、意欲、脳力、運力

って、

【 何点? 】


一度、調べてみるとよいかもしれませんね♪
(名前の風水鑑定です^^)


※年に一度の人脈・良縁特別セミナー
「愛染〜Aizen〜」では
受講者全員に鑑定書をお渡ししています^^


鑑定結果はみなさま
なるほど~!と驚かれますよ(笑)


本日も、少しでもご参考となりますと
うれしく思います^^


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺


--------------------------------------------------------
 
◆アメブロをされている方の、
【 読者登録 】ぜひぜひお願いいたします☆

--------------------------------------------------------