■大入り! ベストセラー作家の“あの人”もご参加☆ 10/30(火)風水cafe | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

昨夜は、ジンギスカンの焼き肉で、

がっつりと氣を充電しました^^

風水コンサルタントの

種市勝覺です。



今夜は、「笑いの充電の日☆」

10名ほどの仲間で、

いつものアレを見にいきますよ~(笑)



さてさて、

ココロとアタマをスッキリさせる、

グループコンサル型セミナー“風水cafe”。


$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ



テーマは、

~宝の蔵 「潜在意識」 風水と空海密教の視点から~

昨日も満員御礼(+増席!)

でした。



よく言われております、

「ココロ と アタマ」

「ハート と マインド」

「意識(顕在意識) と 無意識(潜在意識)」

の関係性や、

その使い分け方などを、

風水や密教の側面から

盛りだくさんでお届けさせていただきました。



ランチは、カフェごはん!っという感じのプレートで、

ミートローフを、おいしくいただきました☆

↓↓↓
$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ


また。ご質問にお答え!のコーナーでは、

時間の都合で“めっちゃ早口”になりましたが、



(「すごいですね。。。マシンガントーク!」という絶賛の声。。。

 というか、早くて聞き取れないですよーの酷評かな^^;

 時間配分には氣をつけまーすm( )m)



こんなご質問 をいただきましたので、、、(事前ヒアリングシートにて)↓

--------------------------------------------------------------

・パートナーの善意あるアドバイスがうるさく感じてしまうのですが、、、



・目の前に思い通りにならないことが起こって落ち込んでしまったらどうすればよいでしょう?



・時間管理と、悔いなく時間をすごすにはどうしたらいいですか?



・上達へ導くための、潜在意識的な指導法はありますか?



・今の経済状況を変えるには?また、自分自身をブランディングするには?



・批判的な意見や、ネガティブワードが無意識に出てしまうのです。。。



・向いている仕事に出会うには?

--------------------------------------------------------------

ひとつひとつ、スッキリするように、

アドバイス&コンサルテーションさせていただきました^^



さてさて、終了後のみなさまの

「ご感想」としましては、、、

--------------------------------------------------------------

・潜在意識と顕在意識の表が見事に分かりやすく、

 最初の質問で今年を振り返るワークもすごく、ハートにおちました。

 行動が顕在意識、習慣・癖は潜在意識というところの気づきをいただき、

 今、書いている本を書きなおしたくなったのでなおします。感謝。( ひすいこたろう さん 男性 作家 )

--------------------------------------------------------------

・普段、たくさん頭で考えていてとらわれていると気づきました。

 正直に生きるともっと楽になれる感じがしました。

 ハッとしたことがたくさんあったのと、種市さんと話すと心が開く感じがします。( S.Iさん 30代 女性 )

--------------------------------------------------------------

・顕在意識と潜在意識の色分けがはっきりして、今後の指針となりました。

 行動が大切だとおもっていたけど、そこで終わらせず、それを習慣にするところまで、目指していきます。

 密教と顕教の違いがよくわかり、

 今後のレッスンに活かしていけるアイデアが見つかりました。( 北野正之さん 男性 ゴルフセラピスト(プロゴルファー) )

--------------------------------------------------------------

・感情をどれだけ熱くし行動していくこと。感情について学べてことがよかったです。( M.H.さん 女性 )

--------------------------------------------------------------

・講義を聞くだけのものだと思っており、ワークは、自分の中ではとても苦手なもの、、、

 と思っていましたので最初はどうしよう、、、と思いました。

 結果的には、ワークをすることで学んだこと、自分の考えがより深く落とし込めたと思うのでよかったです。

 とにかく、内容・参加者のみなさん、ともに新鮮でした。( T.N.さん 40代 女性  )

--------------------------------------------------------------

・マインドとハートの違い密教の考え方を知ったこと、身・口・意を一致させると成就する!

 ということを学べてよかったです。ワークで気付いたことを実践していきたいです。( S.N.さん 女性 )

--------------------------------------------------------------

・成功するには、まずイメージ感覚を持つことから達成することが分かりました。

 プラスのイメージができてよかったです。( 原田康弘さん 30代 男性 デザイナー )

--------------------------------------------------------------

・マインドとハートの違い、深いです。明るくパワフルなステキな方との出会い。

 新しい氣づきと学び、自分の感情を大切にしたいです。( A.S.さん 女性 )

--------------------------------------------------------------

・最高のカフェでした。学びがいっぱい、楽しかったです。

 ハートで自分が動かせる。マインドだけでは、幸福になれないと確認できてよかったです。

 人を否定しない事がも最も大切だと思いました。

 いつも自分に正直に、素直に、ハートが感じるままに行動したいです。( 稲木千明さん 女性 モデル )

--------------------------------------------------------------

・感じることの価値を高めて行動していきます。セミナーに活気があってよかったです。

 頭の整理ができました。自分の価値を信じ生きていくを実践します。( N.N.さん 男性 )

--------------------------------------------------------------

・「~しないでください」という否定命令形は脳は理解できないということに驚きました。

 わたしはよく「お金がほしい」と思ったり口に出したりするのですが、

 「お金があるという安心がほしい」と裏で思っていると説明いただき腑に落ちました。 

 自分は「不安定志向」だと思っていましたが、「安定志向」でたくさんの安定が

 ほしいと思っていることに気がつきました。( Y.N.さん 30代 女性 )

--------------------------------------------------------------

うれしいご感想です^^

(ありがとうございます!)



今回は、

〝11名”の方にご参加いだき、、、

「ブログで見て楽しそうだと思ったので!」

「以前に受講した風水セミナーが、面白かったので☆」

「お会いした時に、たねいちさんの話がめっちゃ刺激的だったので^^」

というとこで、

『 5名 』の方が“はじめてのご参加”でした!

(ありがとうございますm( )m)



その中でも、

(下記、実名掲載OK!と確認できましたので。)



私のゴルフの師匠であり(つい最近、入門^^;)、

レッスンや雑誌の取材でご活躍&著書も6冊書かれている

プロゴルファーの「マッキー北野さん(通称:キタちゃん)

も、水戸から駆けつけてくださり、



そして、私の尊敬する

ベストセラー作家(著書: 累計数十万部 & メルマガも約3万人登録(殿堂入り))の

『ひすいこたろうさん』も受講していただきました。

(あ。ゲストではなく、受講者としてです^^; )



みなさんと共にセミナーも、楽しんでいただき

「めっちゃ、勉強になって1年後に設定していた課題が、今、スッキリ解決しっちゃたよ!(北野さん)」

『種市さんの瞳は小学生のキラキラで素敵でしたよー♪(ひすいさん)』

とコメントをいただきました☆



終了後にパチリ!

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

↑みなさん素敵なポーズ&笑顔ですね^^

(ひすいさんは、メディアでの顔出しNGですので

お顔を隠して撮影。)



今回もホント~に大入り(注: オオイリです。オトナリじゃありません(笑))

ほんわかステキな会となりました☆



今後も、楽しい会をお届けしてまいりますね!!

ご参加のみなさま、心よりありがとうございました。

また、ご興味のある方は、ぜひぜひ今後の会に、

ご参加いただければと思います☆



本日は、開催のご報告までm( )m



風水コンサルタント

風水カウンセラー

種市勝覺



P.S.

今月が、私の誕生月☆ということで、

参加者の方から「プレゼント」をいただきました!



風水フラワーアレンジの先生の方より

仕事運を高めるブルーのステキなプリザーブドフラワー

↓↓↓
$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ
↑実物は、さらにめっちゃキレイです☆



そして、「妹がパティシエをしているので、プレゼントです!

ぜひぜひ召し上がってください^^」

といただいた、オーガニックの手作りお菓子がコチラ↓

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

(もっとたくさんもらったのですが、撮影前に

おいしくいただいてしまいました!! うーん美味☆)

すべて「オーガニック」の食材を使用しているそうです。

健康志向の私にはピッタリ!



(オーガニックとは有機栽培の意味で、

化学合成農薬や化学肥料に頼らず、

有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。)



お心遣い、ありがとうございました!!



P.S.2

≪今後の、風水cafeの予定≫

各回少人数制: 定員8名

※下記、すべて13:00~16:00

※参加費7,000円(ランチ&ワンドリンクつき)

-----------------------------

11月テーマ「風水 護身の法」

◆11月 3日(土) 【 満 員 御 礼 】

◆11月27日(火) 【 満 員 御 礼 】

-----------------------------

12月テーマ「2013年へ繋げる秘伝開運法(仮)」

◆12月15日(土)

◆12月18日(火)

-----------------------------

2013年1月テーマ「 未定 」

◆1月19日(土)

◆1月22日(火)

-----------------------------

※受付は、このブログ&私のメルマガよりさせていただきます。

※【満員御礼】の場合でも、

 3席までは“増席”できますので、

 ご希望の方は開催日の「1週間前まで」に

 お問合せをいたければと思いますm( )m

 ⇒ お問合せ: info@sky-and-sea.jp