連日、
夜のSkypeカウンセリングが続いて
ブログの更新が
ちょ~いとママナラナイ
風水コンサルタントの
種市勝覺です ^^;
うーむ。
盛りだくさん。
(本日も、今、対面セッションを終えて、
帰ってきました^^)
さてさて、
本日は、
“「○○様」を呼ぶと、家がキレイになる!?”
について。
「○○様」は、、、
・「大黒様?」
や
・「天神様?」
とか
言いたいところですが、、、
(密教行者ですので ^^;)
実際は、
ではなくて、
『お客様』
となります。
“「お客様」を呼ぶと、家がキレイになる”
コレは、よく言われますよね。
それを、ちょいと風水的な観点から。。。
はい。
大切なお客様であればあるほど
「オモテナシ」
や
「礼儀」
として、
お部屋を、お掃除する必要がありますね。
(汚れたままや、生活感アリアリでは、
失礼にあたりますので。。。^^;)
うれしい効果としまして、
「しばらく置きっぱなしだったモノも退場!」
する“きっかけ”にもなりますし、
普段きれいにしているひとでも
「いつも以上にキレイに!」
の“タイミング”にもなりますね^^
そして、
そこで過ごすお客様が、
「イイ氣分」になっていただくと
その空間の『氣の流れ』が
よくなっていきます。
『氣分 = 氣』 です。
いい氣分は、
“家運隆盛型”の氣となります☆
(「不快~」や、「イヤな氣分」にさせてしまうと、
場の記憶が乱れますので、要注意!です。)
誰も来ないけど、
「自分ひとりだけで、十分にイイ氣分~♪」
というのも、まぁまぁよいのですが、
「いつも居る人が同じ」というのは、
“マンネリの氣”という「陰の氣」が発生してしまいます。
できれば、
住居や運氣の「活性化」のために、
「非日常の刺激」や
「“陽の氣”の補充!」という意味で、
『お客様』を招くことは風水的にとても重要となります。
なので、
「ぜーぜん、お客さんが訪ねてこない。」
「大切なお客様を招くことができない状況」というのは、
“家運衰退型”にもなってしまいます。。。^^;
はい。
私のオフィスはたくさんの
ステキ方がお見えになるようセッティング↓
まぁ、
「お客様を呼ぶと、家がキレイになる」
というよりも
『お客様を呼ばないと、
家はキレイになりにくい!!』
という表現の方がいいかもしれませんね(笑)
『先客万来!』
ということで、
本日は、私自身
昼間は念入りに「掃除ターイム☆」でした。
(明日も、大切なお客様がお見えになりますので^^)
で、
やはり、またまた、
大き目の新築の風水物件プロジェクトのお話が
動き始めました。
(不思議ですね^^)
よいお客様は、
家をキレイにしてくれる
“きかっけ”になりますし、
それによって
よい運氣をもたらしてくれます。
ぜひぜひ、
大切な「あの人」に
来てもらえるように
(喜んでいただけるように)
セッティングし、
声をかけてみてはいかがでしょうか?
お茶やお食事会など、
月に1回程度の開催は、
オススメですよ^^
本日も、少しでもご参考となりますと
うれしく思います☆
風水コンサルタント
風水カウンセラー
種市勝覺
----------------------
ポチッと2箇所、応援クリックいただけるとうれしいです↓
めざせ、返り咲き! 両方、1位☆
① 風水 人気ブログランキングへ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓