■(質問)入居日の「お日柄・方位」の影響は? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。



風水コンサルタントの

種市勝覺です。


(↓今日も、応援クリックいただけるとうれしいです!(今、何位かな?))

風水 ブログランキングへ


本日は、今、赤坂のcafeで

ノートPCを開いてお仕事してます☆


今夜は、この方

セミナーを受けるので、それまでの間^^


彼の勉強会は、

師匠以外のセミナーで

私が“唯一”定期的に受けているモノです。


普段、意識しきれていない大切なことが、

すごーく明確になります。

「時間、お金、感情、ヴィジョンなどなど。。。」


あ。大人氣の彼の「一日集中講座」。

私のブログ経由(下記URL)で、

お申込みされますと、

紹介者の「特別価格☆」になりますよ~↓

http://www.ikedatakamasa.com/1day2012/introduce.html


↑かつて、ビジネスプロデュース側の

事務局長をしていることがあったので、

親しくさせていただいています^^



さてさて、

本日は、

フェイスブック経由でいただきました、

「ご質問」について、

このブログで取り上げさせていただきますね^^



先日の記事、

入居オッケー度は 何点?

で、


その点数を導き出すの「3つの柱」


◆1.天: 入居タイミングの吉凶 (入居日・方位)

◆2.人: 居住者と物件の相性 (目的・ニーズにあっているか?氣場の配置)

◆3.地: 物件の風水度 (立地・外観・内装&間取りの良し悪し)





「◆1.天」について、


こんなご質問をいただきました。


----------------------------------------------

天: 入居タイミングの吉凶(入居日・方位)は、

後々、どの位、どのように影響するのでしょうか?


---------------------------------------------


ありがとうございますm( )m


確かに氣になりますよね。


私の回答は、下記の通り。

---------------------------------------------

入居タイミングの吉凶の後々の影響力については、

“住んでいる間ずっと”となります。


その影響は、

「お日柄」と『方位』を

「縦軸」、『横軸(水平軸)』で考えて

総合的に判断します。


「縦軸」の“お日柄”は、

方位に比べますと影響力は弱いですが、

その吉凶の影響をずっと受けます。


『横軸(水平軸)』の“方位”は、

【年・月・日・時の盤】によって、


「影響力のスタート」と、

「影響力の終わり」があります。


いろんな説があり、

個人差もありますが、


◆「時間盤」の影響は、

2時間以上滞在から“スタート”し、

長く滞在した分だけ大きくなり、

以後の影響は、長くて60時間くらい。


◆「日盤」の影響スタートは、4時間以上滞在から。以後の影響は、最長60日間。

◆「月盤」の影響スタートは、3ヶ月以上滞在から。以後の影響は、最長60ヶ月。

◆「年盤」の影響スタートは、3-5年以上滞在から。以後の影響は、最長60年間。


と言われています。


なので、

転居を考える場合には、


◇ 「5年未満」滞在の転居 “賃貸物件”などでしたら、

⇒「月盤」、「日盤」、(+参考程度に、時盤)を『すべて吉方位』に合わせ、


◇ 『5年以上』滞在の転居 “購入物件”でしたら、

⇒「年盤」、「月盤」、「日盤」、(+参考程度に、時盤)を『すべて吉方位』に合わせて、

鑑定します。



うーーーん。ややこしいですね ^^;



しかし、

ひとつの問題が発生している場合、

原因が本当に、


【入居日・方位にあるのか?】を、


特定するのは、かなり難しい判断となります。


たとえ、入居日のタイミングが

好ましくなかったとしても、

その現象が起こっている原因は、、、


・ホントにお日柄なのか?

・ホントに方位なのか?

・名前(姓名力)か?

・生年月日の運命学か?

・過去世の因縁か?

・先祖の因縁か?

・現世の行いか?

・物件風水の問題か?

などなど、

さまざまなので、


ある程度、鑑定による“メボシ”をつけてみてから、


“対処法を実践してみて、

「効果があった場合」に、

原因は特定できる”



ということになります。


(だいたい、原因は、複合的に絡んでいます。)



基本的に、「これまで」の

過去のお日柄や、方位を振り返って

原因を特定するということは、

あまり行わず、


『これから』の開運法によって、

「これまで」の流れを中和をし

【よりよい方向へ向かうお手伝いをする】

というのが、

“風水コンサル的な指導”となります。



・月に一度は、奇門遁甲開運方位を使っていただいたり

・風水を整えたり

・自分自身の習慣と向き合っていただいたり

・お墓参りをしていただいたり


していただきますと、

新しい影響力を生み出すことになり、

諸問題の解決や、ヴィジョンの実現に

つながってまいります☆


(空海密教のご祈祷・修行も、

上記のさまざまな原因を解除する

技法となります。)


---------------------------------------------

という回答をさせていただきました。


実際に、風水コンサルタントの場合は、

「五術」というものを

組み合わせて指導をさせていただくので、

ちょいとややこしいんですね。


「五術」は、その名の通り


全部で5つ


『命・相・卜・医・山(めい・そう・ぼく・い・さん)』。


・命:運命学

・相:かたちを見る

・卜:占う

・医:癒す、治療

・山:修身


となりますが、



私の場合の、

“五術の組み合わせ”は、


・命:四柱推命

・相:風水術、姓名判断

・卜:奇門遁甲

・医:ご祈祷、ヒーリング、カウンセリング


・山:修身(空海密教)、コンサル




となります。


(指導される方によって、

いろんな組み合わせがあります。)



どんな、決断をするのにも、

どれだけ信用できる方の提案であっても、

「1つのモノサシではなく」

『2つ以上のモノサシをつかって』

偏った見方をしないのが

不運をさけるコツとなります。

(見積もりでも、「相見積もり」するような感じ。)


特に、大きな決断や、大きな買い物の時は、

一つの決断を「多角的に見る」

を、

大切にしていたきますと、

後悔しない『開運型の決断』ができるようになるかと思います。



本日は、マニアックな記事になってしまいましたが、

少しでもご参考となりますと、

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺



P.S.


上記、「五術」で言いますと、


【 山(さん) 】に当たります。


やわらかく、いたくないタイプの「修身」。

グループコンサルです


↓↓↓


「山」:修身。行いを省みる。適正化する。


$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ-ipodfile.jpg


$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ-ipodfile.jpg

↓↓↓

風水cafe7/14(土)


昨日、ご案内しましたところ、

残席8 ⇒ 「 3 」 になりました!

お申し込みは、コチラから。



P.S.2


「人氣ブログランキング」

一瞬、2位まで行きました。

(確か、朝の8時頃かな。。。)


ありがとうございます!


もし、『1位』に輝きましたら、

何か、プレゼントのキャンペーンやりますね!

(クリックで、コロコロ順位が入れ替わるので、

私が、確認できた時となっちゃいますが。。。)


↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね