■風水生活セミナー | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。


毎回、セミナー前は、

けっこう緊張していて、


おわると、

「ふ~~~っ。。。」

と、一氣に力が抜けてしまう ^^;


風水コンサルタントの

種市勝覺です。


はい。


このご時世に、

地元(武蔵野~三鷹、善福寺)で、


「新築」物件を、

同時になんと。。。


『 14 棟!!』


も請け負ってしまう(今日現在)


見事、地域の信頼を得ているのが、

吉祥寺のゼネコン 

(株)丸二さん

(↑信頼されて、創業60年。。。スゴッ!)


地域の方々のために、

建物だけでなく、

「快適なライフスタイルも提案したい!」


ということで、

かれこれ、2年も続けている


「風水生活セミナー」


今回は、12回目☆



・実生活に活用できる内容がよかったです。(Tさん)


・風水の考え方の話は大変参考になります。

 何回もこのセミナーに参加させていただいていますが

 何度聞いてもその都度新鮮でわかりやすいです。(Kさん)


・自分の生き方を少しずつでも変えていきたい

 未来創造を考えるよいきっかけとなりました。(Nさん)




はい。

私のお伝えしている風水は、


“占いとか、信じる?信じない?” 系

ではなく、


居心地による

ストレスホルモンとか

チカラを与えるドーパミンとか

リラックスのセロトニンとか


「環境 脳科学・心理学」としての風水。



風水って、


(「不自然」なライフスタイルの中、、、)


“人間を本来のもっとも『自然』な姿へ


もどすための道具”


として、


ソフトな切り口☆で紹介していますので、


初めての方でも、とても楽しんでいただけます^^



今日のテーマは、、、


できることからはじめましょう!

 ステキな未来を実現する。

 風水・建築医学的

 快適空間 実践法☆ その1



(「その1」ってことは、

「その2」もあります^^)


今回は、

すぐにできる、、、


・玄関

・寝室

・リビング

・ダイニング

・キッチン

・トイレ

・バスルーム

・書斎

・照明

・天井

・床

・廊下

・階段

・壁


部屋別の「快適空間 」


風水実践法!


(まぁ、いわゆる環境ストレスを除く方法です^^)


を、一挙公開!!しました。



(※次回、「その2」では、

実際のレイアウト事例や、

色彩と感情&環境のことを、

お伝えする予定です。)



例えば『玄関』

⇒最重要ポイントは、「明るく」「広く」見えるかどうか

・ 靴をすべて靴箱に収納する。入らない場合は、破棄か別収納
・ よい香りのアロマを焚く(オレンジ、グレープフルーツなど)
・ 明るい氣持ちになる絵や花を正面に配置する
・ 入ってすぐの側面に鏡を配置し、空間を広く見せる


例えば『寝室』

⇒最重要ポイントは、「静けさ」と「落ち着き」

・ タンスの防虫剤や、クリーニングの薬液(発がん性物質)を吸わない頭の位置へ
・ カーテン、寝具はガラのない、あたたかみのある色を使用する
・ 天井に吊り下げ照明は配置しない(圧迫をうけるので)

(↑ 一部抜粋)

などなど。

ポイントをお伝えしました。

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ


終了後は、

30分間も「質疑の時間」をとるほど、

盛会でした^^


(ご参加のみなさま、いつもありがとうございますm( )m

はじめての方も、ありがとうございました!!)



「ふーーーーっ。。。休憩。。。」


っとなりたいところですが、、、


さてさて、

チカラを入れているセミナーのひとつが終わりましたので、

そろそろ下記、

「プレ告知」をしますね^^


(『正式告知』は、

まだ、詳細を打ち合わせ中なので、

後日となりますm( )m)



ティータイムを楽しみながらの

アットホームな

少人数グループコンサル“風水cafe”


事前ヒアリングシートに基づきながら

コンサルをさせていただき、


環境や内面のモンダイを

ひもといて、スッキリ!していただきます。



(ライフスタイルを見直すきっかけにもなる、

とっても身近な『風水の根本原理』なども

お伝えしています^^)



前回(4/17(火))は、告知後、、、

すぐに満員御礼m( )m


当日も盛会!でした。



来月(6月)は、

ご要望にお応えしまして、、、


「平日」だけでなく、

『休日』にも開催するスケジュールで組んでいます☆


詳細は、決まりましたら、

また正式にお伝えいたしますが、


場所は、前回同様

“四谷三丁目駅から徒歩2分”

私がリフォーム監修しましたカフェ(お申込者に連絡いたします)。



日程は、


・6/2(土)

・6/19(火)


いずれも、お昼以降の「午後」で

予定しています^^


興味のある方は、

スケジュールをチェックしておいてくださいね!


お会いできるのを楽しみにしていまーす☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺



P.S.


「種市さんってあんまり、会えないですよね。。。


1年くらい前から、チェックしてたんですけどー!」



と、先日、

「風水cafe」にご参加いただきました、

OLのNさんより、

「コメント」をいただいたのですが。。。



はい。私、、、


個人カウンセリングや、法人コンサル。


鑑定などがメインなので、



あんまり、『オープンなセミナー形式』は


頻繁にやらないんですよね。



やるとしても、クローズが多くて。。。



それでも今年、ようやく形にできたのが


“風水cafe”です。


継続してやっていきまーす!




P.S.2


あと、“本格的に風水を学びたい人”向けのコースも


ようやく、企画がスタートしましたんで、


相変わらず、ゆっくりペースですが、


完成しましたら、別途告知させていただきますね。


お楽しみに♪