■(株)丸二-MARUNI 風水生活セミナー | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年最初のセミナーでした。

「住みたい町No.1吉祥寺」 (株)丸二-MARUNI 風水生活セミナー
-----------------------------------------------------------------

本日は、セミナー講師として、お話をさせていただきました!!



$エモーショナル風水☆種市勝覺ブログ



こんにちは、エモーショナル風水-実務整理ビジネスコンサルタントの


種市勝覺です。



地元や地域を大切にし、お客様との関係性を何よりも大切にされておられる、


あったか~い建設会社☆「(株)丸二-MARUNI」さんで、


 http://www.maruni-wave.co.jp/index.html


『風水生活セミナー』の講師をさせていただきました。





創業60年の歴史をもつ(株)丸二の渡辺社長は、


『お客様がほしいのは、建物ではなく、そこでの快適なライフスタイルなんです。


ぜひとも風水環境科学を、地域の方々に取りいれていただき、


ステキなライフスタイルを実現するお手伝いをさせていただきたいです』



という地域貢献プロジェクトの一貫として、


昨年より、こちらのセミナーを開始され、


今回で4回目を迎えました。




渡辺社長さんのブログ


誠実で優しいお人柄が伝わってまいります。↓


 http://www.maruni-wave.co.jp/watatomomax/




今日のセミナーでは、、、


1.はじめに(風水生活セミナーってどんなセミナー?)

2.「運」は存在するか?「氣」は存在するか?

3.そもそも風水って何?風水の歴史。ホントの風水かどうかの見分け方。

4.2011年は風水的にどんな年?何に気をつけたらよいの?

5.財と福をよぶ「玄関」とは? 違いを生み出す、7つのポイント!

6.もう一つの風水、、、

7.オススメの本の紹介(ISF会長/ラックマネージメント・フォーラム代表 松永修岳 最新刊)


という、トピックでお話させていただき、



いちばん皆さんが「目ウロコ」だったのが、



5.【玄関】の風水調整のポイントでした。



玄関は、風水環境科学では、


もっとも重要な、


「脳」


と関連のある場所。


そして大切な「氣の入り口」。




そこを調整・掃除する


【タイミング】


について、、、


驚かれたようです。



それは、、、



よい氣の流れを保つために、


玄関は、「朝ではなく」、


⇒『夜』寝る前に掃除をするのがイイです!


というポイントでした。




(オフィスでしたら、オフィスから帰る直前です。)




汚れたまま、散らかしたまま、次の日を迎える


(オフィスであれば、次の日の出社を迎える)


のではなく、




次の日、氣分のいい状態でスタートために、



氣の入り口である玄関の氣の流れを『整えてから帰る』『整えてから寝る』。



その方が、「氣の流れ」という観点ではいいよ!ということです。



※もちろん、次の朝、もし玄関まわりが乱れていれば、

 風水調整(清掃)してくださいね。




参加者の方からは、、、



・「私が思っていた風水と、ホントの風水はちがいました!」


・「皆勤賞で参加しておりますが、毎回ワクワクです!」


・「家に帰って、すぐに実践したいことが、たくさんありました!!」


など、たくさんのコメントや、


・「この場合は、どのように調整したらよいのでしょうか?」


・「風水鑑定をお願いしたいのですが、、、」


・「リフォームする場合は、どこからスタートすればよいのでしょうか?」



といった、個別のご質問もたくさんいただきました。



ご参加された方々、(株)丸二の皆様、


本日はありがとうございましたm( )m




次回は、3月19日(水)11:00~を予定しております。


内容は、、、


・「幸運になる【寝室】の作り方」

・「片付けられない人のための 風水お片付け講座-はじめの一歩!」


など


をお伝えしてまいります。



次回をお楽しみに!!



エモーショナル風水-実務整理ビジネスコンサルタント


種市勝覺


ペタしてね


$エモーショナル風水☆種市勝覺ブログ