早朝の散歩はどんどんスピードが出て来て仕事復帰する頃には普通のスピードになった。🚶

 定年退職した父は登山クラブに入り本格的に山登りを始めた。

 私と娘を連れて近くの山歩きにもよく連れて行ってくれたし年2回山歩きを入れた泊りがけの旅行に私たち家族を連れて行ってくれた。


 娘が大学入学する頃に別の病気にかかり弱っていった時でも 山の病院行ってくる と言って娘が幼い頃に連れて行ってもらってた近くの山のを歩きに行って山から帰ると笑顔になっていた。☺️


娘が大学卒業して就職したのを見届けて眠りについた父。

 父が大好きだった山。

 この山をいつか歩けるようになりたい。😄

 

 今になって父の介護をしながら産後の私の面倒もみてくれた母にも本当に感謝。

 体調がすごく悪かった6月頃は面倒みることは無理。と思っていた。

 今でも体調悪い日はドーンと落ち込む。😰


 もうすぐ味わう孫パワーで私の体調はどうなるのだろうか🤔