20年くらい前40歳の記念に受けた人間ドック。

胸のしこりが見つかって1年に1回検診受けて2年くらい前にしこりが消えました🤗

その途中で見つかった甲状腺のしこりまだ1年に1回見てもらってます。

今日痛い足を引きずって病院へ。

予約の先生はお留守で若い先生が見てくれました。

エコーで赤く光ってたから 何かあるかな

と思ってたん。

しこり去年よりだいぶ大きくなってるからと細胞取りました。

最短で良性か悪性か結果分かるのはゴールデンウィークの間の平日。

それもいつもの先生は予約一杯で今日の若先生による結果発表。

なんだかなぁ~。

ずっとなんともなく10年以上来たのにこの足の痛いときにまして甲状腺専門の先生がいない時にしこりデカくなるねん😰

家に帰って慌てて甲状腺のしこりいろいろ検索したよ。

大きさ聞いておいたらよかったわ😥

もしもの時はどうしよう。

って考えるけど甲状腺、痛くも痒くもないし、

足は痛いし痺れるし。

ゴールデンウィーク楽しめないわぁ😭