4月の初めに眼科定期検診行ってきました。

 

昨年8月から二回目の視野検査、ドキドキしながらでしたが前とMD値ほぼ変わらず。

 

ちゃんと視野検査の結果コピーしてもらいました。

 

最初ドキドキしてのど乾いてきて思わず  喉からから って言ってしまってプンプン

 

そしたらなんと検査してくれる人が受付横の機械から、お水を紙コップに入れて持ってきてくれたチュー

 

一気に緊張ほぐれました。  視野検査中 途中休憩は1分毎でいいですか? って何回か休憩挟んでくれました。照れ

 

前は検査の最後の方疲れて眠たくなったけど今回は最後までよく見えました。

 

検査してくれた子はこの春入った新人さんらしくはきはきしてとってもかわいかったですキラキラ

 

眼圧は14、少し上がった気がするけどミケルナのままでした。

 

 メニエールの薬はまた振出しに戻ってしまったけど右耳の低音の聞こえの悪さは2日間ほどで復活しています。(家電の呼び出し音左右で聞いて確認しています)

 

でも一度振出しに戻って量が増えた薬はまた徐々に減らしていかなくてはリバウンドするらしくしばらく耳鼻科通わなくては行けませんえーん

今度はよくなったら悪くなってもしばらく様子見て医者に行こうと思いますえー

 

 今は目も耳も違和感はないんだけど股関節の痛みを少し感じます。

 

筋肉の問題だと思うのでストレッチしっかりしたら大丈夫と思うけど人工股関節の手術してるので不安になるときがあります。

 

年を重ねるごとに少しづつ機能が低下するのは仕方ないのかな。

 

いろんな不調をうまくかわして笑顔で過ごしていけるように頑張りたいと思います口笛