2016/09/14 | うつしかがみ

うつしかがみ

心に映る歪

たぶん私がコミュニティに属せないのは、自分の考えてる事・感じてる事が解らなくて、コミュニケーションが取れないからなんだろうな。
だから自分の意見を言わなくて良いコミュニケーションなら問題無いのだろう。
ただし、相手の言っている事を理解してもいないから、本来の意味でのコミュニケーションはできていないんだろう。

たぶん私が生きて行くのに、誰かと関わって生きるとしたら、
その「誰か」は絶対に私より劣った部分が無くては、対等に接していると言えない。
その劣っている部分は「普通」以下で無くてはならない。
私はその劣っている部分を、その「誰か」の中のどの属性よりも愛し、決して治療させようとはしないのだろう。