オラは ジジィを自称していますが


それは 衰えをヒシヒシと実感しているからでありまして (..;)

 

 

ならばと 筋トレをし始めても三日坊主が関の山で

 

ストイックになんてのは 無理な性分 😅

 

 

還暦も とっくに越えているのだから

 

「 潔く受け入れるしかないかぁ 」と

 

年相応の釣りをアレコレと模索し 

 

力の補助は機械でと 

 

かなり無理して 高価なリールを購入しました


ところが 病気が見つかって ドタバタし

ずっと お蔵入りさせるハメに・・・ 😓


手術も無事終えて 術後の回復も順調で 

 

やれやれホッとしていたところに

一躍 盛り上がって来た あのターゲット 🐟


トンジギに行った時 船長さんに 

 

『 お持ちのリールでも出来ますよ~ (^^) 』って言われて

 

いつかは釣ってみたいと思っていたから

 

年相応は何処へやらで「 う〜ん どうしようかなぁ 」って感じ 😅


そうこうモタモタしていたところに


お仲間さん達から 尻押しのお誘いを頂いて

 

チャレンジし始める事となりました (^^)♪

 

 

 

チャンスは 解禁数日

 

天気に恵まれて船に乗る事が出来る時は

 

民宿にお泊まりして 連釣したりもしています 🎣

 

 

 

オラは とびっきりの喰い道楽者だから

 

老体鞭打って無理した疲れも 宿の料理が癒やしてくれます 😋

 

 

何か 時の流れが早くて

 

日々 歳を重ねてしまうけど

 

「 やれる内に やりたい事を やる ‼️ 」

 

そう 気持ちを仕切り直した 釣り馬鹿ジジィなのでした (^^ゞ