釣りをしていると 色んな魚に出会います

 

赤い横縞模様の綺麗なお魚 エビスダイ ?

昨年のアカハタ釣行で初めて釣りました 🎣






船長さんに見せて 食べられると聞けば

もちろん 喰い意地全開 😁

 

そそくさとクーラーボックスに仕舞い込み

 

帰ってからの楽しみが膨らみ ワクワク 💕





 

【 炙り刺身 】

 

炙ると 皮目の脂が バチバチ 

 

皮は硬めだけど 赤が鮮やかで 見た目が良く

 

クセもなくて 美味しく頂きました (^o^)




【 塩焼き 】

焼きたてを頬張ると

 

締まった身質で ジュワッと広がる ウマ味


パリッと焼けた皮もいい感じでした 🎶

 

 

 

釣れたのは 小ぶりの1匹だけだから

先ずは シンプル お試し料理でしたが

また釣れてくれたら 他の料理にもチャレンジしてみたいと思います (^^)



海の恵みに感謝 !

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村