釣り馬鹿ジジィは

 

永遠の初心者であります 🔰


半夜クロムツ釣り 🎣
 

いつも拝見させて頂いている みなさんのブログでも

 

度々 テーマになっているから 興味津々でして

 

ロッドを新調したり 仕掛けを用意しながらも 

 

病気になってしまい 二の足を踏んでいました (´д`)

 

 

昨年 アカハタ釣りに向かう車中で

『 今 行った方が良い釣りはクロムツですよ ! 』って話題になり

 

その後 エキスパートさんにお誘いを頂き 先月末に予約を入れていましたが

 

悪天候で中止になってしまい

 

『 もう半夜クロムツは終了になるでしょう 』って 残念無念 😔

 

 

ところが

 

水温の関係みたいで 釣れ続いているらしく

 

またまた お誘いを頂き やっとチャレンジする事が出来ました \(^O^)/

 

 

当日は ご一緒参加の近所に住んでいるお仲間さんに

 

送り迎えをして頂き 楽させてもらいました

 

何時も 本当に ありがたいです 🙇

 

 

港で エキスパートさん達と合流して

 

途中で買った海苔弁当を食べて腹ごしらえしてから 

 

準備を済ませて荷物を運んで 船に積み込み

 

「 釣れるかなぁ 楽しみだなぁ 」と 受付待ち (^^)♪

 

 

すると

 

スタッフさんの中に なんか見た事がある様な気がする人がいる ?

 

初めてお世話になる船宿さんだから 気のせい ? 人違い ?

 

受付の時に

 

「 なんか お兄さんと似た人を知っているんだけど ? 」って言ってみたら

 

『 本人だと思います w 』ってね

 

そして この日の船長さんだってんだから ビックリしちゃいました 😲

 

 

そんなこんな 驚きの再会もあり

 

期待満々で 出港 ~ 🛥️

 

 

 

 

 

30分ほどで ポイント到着し スタートフィッシング ❗️

 

 

ところが もたもたジジィで

 

お仲間さん達や周りの人が 次々と本命のクロムツをキャッチしているのに

 

オラは アタリがあるものの スカってばかり 💧

 

なにしろ 初めてだから どうすればいいのか分からない

 

内心「う〜ん こりゃ今日はスカンクかなぁ?」って感じ 😓

 

 

隣に座っている 常連さんらしき人に話しかけたら

 

『 明るい内は 喰いも浅いし手慣らしですよ 』って

 

あれこれ色々と 教えて頂き

 

『 暗くなってからですよ ! 』と励ましてもらいながら

 

後半 なんとかかんとかで 念願のクロムツをゲットすることが出来ました (^○^)♪

 

 

 

 

 

初めての 半夜クロムツ釣り

 

釣果は 最大 37cm 500gで

 

船中 竿頭の半分ほどは釣れたので

 

初心者ジジィ まあまあってところでしょうかね w

 

 

 

 

 

【 釣りたて 刺身 】

 

 

 

 

【 釣りたて 塩焼き 】

 

 

 

 

実は この日 人生初めての誕生日釣行でして

 

老いても アクティブに生きなければと

 

いい思い出になりました 🎶

 

 

 

お仲間さん達に 感謝!

 

海の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村