2023の釣り納めは

はやと丸さんからお誘いを頂きました (^^)♪

 

オラの病気がみつかって 色々とあり

 

一昨年は 6月に1度だけなので 1年半ぶりになってました

 

フィッシングフェスティバルや お見舞いに来て頂いたりして

 

陸の上ではお会い出来ていたのですが

 

やっぱりメンバーさんとは 海の上でご一緒しなければですね ❣️

 

 

メインターゲットは

 

コノシロをベイトにしている でっかいスズキ 🎣

 


でもね オラは 料理した事が無いから 

 

コノシロの方に気持ちを持って行かれてました 😁

 

 

 

 

 

この日は 天気も良くて 格好の釣り日和 ☼

 

 

 

 

 

ポイントに着いて 釣り始め早々に

 

「 大きな船の船首がコッチを向いてるなぁ 」と思っていたら 

 

ズンズン近づいて来て アララ 海保の手入れ 😅

 

はやと丸さんが スムーズに対応してくれて

 

オラは初めてだったので 良い経験になりました (^_-)

 

 

 

 

 

さて オラのターゲットであるコノシロは

 

朝は意気込んで「 目標30匹 ! 」って言ってたけど

 

それは欲張りすぎな 思っていたよりのサイズでした 

 

みんなが釣って ボートの生簀に入った ほとんどを

 

オラのクーラーボックスに入れてもらって 満悦顔で

 

「 来年もよろしくお願いします 」と解散 👋

 

 

カーナビが 何故か来た時と違う道を選ぶので

 

逆らっていたら 道に迷ってしまい

 

結局 遠回りで何とか帰宅しました 

 

オラ 素直じゃないのが こういうところに出るんです (^◇^;)

 

 

 


【 刺身 】

 

 

 

【 塩焼き 】

 

 

 

コノシロは 小骨が多い お魚 🐟

 

とりあえず 晩酌分を捌いて 

 

骨を切る様に包丁を入れましたが

 

女房から 刺身は そこそこの評価で

 

塩焼きは駄目だしありでした 😣

 

 

 

 

 

包丁さばきと

 

料理の知恵が試されるってところでしょうかね

 

色々 試行錯誤してます 💪

 

 

 

お誘いに 感謝!

 

海の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村