デグペンさんから

 

『 今年は もうトンボが回りはじめました 』って 

 

11月半ば予定のお誘いがありまして

 

もちろん 釣る気満々で 参加させて頂きました ٩( 'ω' )و

 

 

お世話になる船宿さんは 我が家からは遠いので

 

何時も通り 老体に無理させず 前日早めの出発 🚗💨

 

 

 

 

 

途中 ラーメン食べて

 

帰宅後に釣った魚で飲ろうと

 

スーパーに寄って 地域のお酒を買い漁ってから

 

何時もの道の駅で 仮眠待機 😪💤

 

 

待ち合わせ時間 待ち合わせ場所の製氷所前に集合

 

初めましての方もいらっしゃり ご挨拶して

 

釣果を期待しながら タップリと氷を買って

 

コンビニで食料調達をして 港に向かいます 

 

 

何度かお世話になっている船宿さんなので

 

もう 勝手が分かっていて 乗船もスムーズ

 

タックルの積み込みも完了して いざ 出船 🚤

 

 

ポイントまでは キャビンで仮眠をします 😴

 

でもね 横になっていると 何時もとはなんか違う感じ

 

前日の強風の残りウネリが変で 船のロールが不規則なのかな ?

 

こりゃヤバイなって思い ポイント到着の1時間ほど前にキャビンから出て

 

アネロンで 早めのドーピング 💊

 

 

 

 

 

これが大正解 ☝️

 

スタートフィッシングから 船酔い者が続出したみたいです 

 

ご一緒メンバーさんの中では 初めましての方が

 

開始1投目からグロッキー状態だったので

 

気の毒で見てられなくて

 

『 少し横になってた方がいいよ 』って言いました 😅

 

 

そんな ウネウネの海 🌊

 

オラは 前回から始めた 電動ジギングで

 

ウィーン ウィーン ♪

 

周りの人には 耳障りかも知れないですが

 

巻き上げのモーター音が シャクリのペース配分をサポートしてくれます ٩(^‿^)۶

 

 

さてさて 

 

居たはずのビンチョウがいなくなってしまっていて

 

メインターゲットがキハダになって

 

実釣時間めいっぱい みんなで頑張ったのですが

結果 船中全員 スカンク ⤵︎ 😮‍💨



半数以上の人が船酔いしてたみたいです

オラは 早めの判断で セーフでした (^_-)

 

 

港に戻って みなさんは氷を処分していましたが

 

オラは 変な意地を張って 氷は捨てず 

 

デグペンさんに手伝ってもらって 車に積み込み

 

解散後は 道の駅で仮眠を取って帰宅する予定をやめて

 

喰い意地全開 ‼️

 

 

寄り道しながら帰宅の 買い出しスタート 

 

先ずは 船長さんに教えて頂いた 漁協の直売所に行きましたが 

 

既に閉店準備中で ガッカリ (´ω`)

 

帰りの道すがら 知りうるところ全部と

 

めぼしいところに寄りながら 寿司や 鮮魚 お惣菜を調達し

 

氷いっぱいのクーラーボックスに詰め込んで 帰宅しました 🏠

 

 

 

 

 

女房が起きて待っていてくれたので

 

チャッチャと道具を片付けて シャワーを浴びて 🚿

 

遅めの晩飯晩酌 スタート 🍻

 

「 次こそは 釣るぞー 」と意気込んだのでした 😆

 

 

 

お誘いに 感謝!

 

買って来たのだけど 海の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村