11月初め 病院帰りに お仲間さんから連絡があり 

 

『 ナイト ティップランに行きませんか ? 』とのお誘い 🦑



日程調整のお話しがあり 

 

行けそうな日を伝えておいたら 祭日があったりで混乱して 

 

なんか曖昧なうちに参加が決定してました w


まぁ 出船時間が19時だったので 昼間の予定が絡まないから OK 🙆



行くとなれば もちろん楽しみで 

 

仕舞い込んでいた ロッドに リール 

 

エギ等のタックルを引っ張り出して

もう 釣れる気 食べる気 満々 (^^)♪


お世話になるのは チャーターボート ?

 

場所も 初めてのところで迷いそうだったので

参加する もうひとりのお仲間さんにお願いして

自宅と港の送り迎えをして頂きました 🙇

 




 

 

現地着は日没直前 🌇

 

すっかり 陽が落ちた暗い桟橋で

細いラインをガイドに通して スナップを結ぶのにひと苦労 😓

 

 

 




最近 老眼が進んでいるので

『 こりゃぁ 切れたら 船上では結べないな 」等と考えながら 出船 🚤💨
 

 

ポイントは 他の釣りもので何度か来た事がある場所

 

シャッシャカ ピタッを 一生懸命に繰り返すも

 

なぁ〜んも無し 😔

 

 

終了間際に 仲乗りさんが アオリイカを釣り上げて

 

オラを含めた お仲間さん4人と 他のお客さん2人は

 

いいとこ無しの全員スカンクで 終了〜 🙅

 

 

 

 

 

深夜 お仲間さんに自宅へ送り届けて頂いて

 

道具片付けもほどほどに シャワーを浴びて

 

女房に用意してもらったつまみを温めながら

 

ひとり ひっそり晩酌しながら 🍺

 

「 う〜ん 夜は寝るもんだな 」と ゴチったのでした w

 

 

 

でもね そんなこんながあった 数日後

 

お世話になっている プロショップのオーナーさんから

 

釣りたてスルメイカの差し入れを いっぱい頂きました ( ˆoˆ )/

 

 

 

 

【 刺身 】

 

 

 

 

【 ゴロゲソ煮 】

 

 

 

 

【 ニラキムチ鍋 】

 

 

 

 

【 酢飯丼 】

 

 

 

 

【 炊き込みご飯 】

 

 

 

種類は違うけど 新鮮なイカが食べられて オラ満足❣️

 

ありがたい差し入れを 美味しく頂きました (^^)♪

 

 

 

お誘いに 感謝!

 

お気遣いに 感謝!

 

海の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村