訪問ありがとうございます 

 

 

この投稿は 

 

何時もの 釣りや 料理ではありません

 

罹患してしまった病の備忘録です

 

昨年末から 病気の事ばかりで 申し訳ありません 

 

不快に感じる方は ここで スルーしてください

 

 

近々

 

病気の備忘録は 別のブログに移行するつもりでいます

 

よろしくお願い致します (_ _)

 

 

 

 

 

🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

 

 

 

胸腺腫

 

昨日 造影CT検査の結果が出ました

 

 

胸腺の右上に3cm弱の腫瘍があり

 

心臓などの臓器には接しておらず

 

急ぐ必要は無いが 摘出した方が良いとのこと

 

 

手術は

 

東京都下の大学病院に移り 術前検査をし

 

体に負担をかけない様に 右脇から胸腔鏡を使い

 

腫瘍と 胸腺右部分を摘出する方法で

 

左部分の胸腺は残るが 問題は無いでしょうとの説明を受けました

 

 

さて

 

手術することが確定になると 時間を経るにつれて 不安が増大し

 

帰宅してから ネットで調べたり 医療関係の知人に連絡して

 

普段の自分らしくも無く しつこい感じで相談をしたところ

 

 

胸腺を残すことにより

 

腫瘍の再発や 肺に癌が発症してしまった例があることを知りました

 

 

その後も 家族や 友人達が調べてくれた

 

医療相談を受けてくれる各所に 連絡しましたが

 

治療例が少ないらしく 不安は募るばかり・・・

 

 

 

 

【 釣り仲間の先輩が お札を送って来て下さいました 感謝! m(_ _)m 】

 

 

 

そして

 

自分の体と 今後の生活 しいては命のことなので

 

診て頂いている先生に不安を聞いてもらい 良く話し合うこと

 

費用と時間は掛かるが 必要と感じたら

 

自らを納得させるために セカンドオピニオンも考慮する

 

今現在は そのラインに立っています

 

 

 

このブログに訪問してくださり

 

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら

 

アドバイスを頂けたら幸いです

 

よろしくお願い致します (_ _)

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村