訪問ありがとうございます 

 

 

この投稿は 

 

何時もの 釣りや 料理ではありません

 

病院での生検検査 備忘録です

 

不快に感じる方は ここで スルーしてください

 

よろしくお願い致します (_ _)

 

 

 

🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

 

 

 

年明けまで引きずるのも 如何かと思い

 

今日 2度目のアップになりました

 

 

内容も 個人的な感覚が多いですので


相違に付きましても ご容赦ください (_ _)

 

 

 

さてさて 検査を終えた夜

やはり 麻酔が切れてからは 言いよう無く 辛い 

 

 

消灯時間前 早々に

ベッドに横たわっても 寝付く事が出来ません

 

 

そんな状態でも 消灯後の見回りに来た看護師に

 

『 明日 退院出来るから 』って 伝えられました

 

 


多分 ひと晩だけの入院になるだろうと

 

贅沢をせずに 大部屋にしたのですが

 

これが 大失敗 🙍

 

 

やっと眠れたと思ったら 自分勝手な 同室者に

 

ひと晩中 眠りを妨げられてしまいました ムキー

 

( この件は 機会がありましたら 愚痴りたいと思います )

 

 

 

 

 

殆ど 眠れぬまま 朝を迎え

 

他にも 色々あって ウンザリ

 

イライラして爆発寸前だから 長居は無用 

 

サッサと着替えて 身支度を整えて

 

配膳された 朝食を食べ

 

初めてお会いする 女性医師の朝回診を受けて

 

ナースステーションに書類を取りに行き

 

予定時間前に ヤレヤレと 退室

 

 

退院手続き事務と 会計を済ませて

 

早々に 病院を後にしました

 

 

気分は最悪だったけど

 

この頃には 痛みは薄れ 

 

下腹部と お尻の違和感だけになっていました

 

 

 

 

 

気晴らしに 

 

乗り継ぎ途中の駅回りを散歩しながら

 

食材を買って 帰路につきました

 

 

途中 1度トイレに寄った時の尿には

 

出始めと 出た後

 

見た目で分かる位に 血が混じっていました

 

長時間 歩いたからでしょうか?

 

 

 

 

 

帰宅して

 

前日に お風呂に入れなかったので

 

とりもとりあえず 浴室へ

 

シャワーを浴びて サッパリ 😊

 

 

ノンアルコールビールを お供に 食事をしてから

 

歯磨きして ベッドに横たわると直ぐ

 

意識を失う様に 爆睡しました 😴

 

 

帰宅してからの トイレは

 

出始めと 出た後に 少し血が混じってるかなぁ位で

 

便には 見た目 血は混じっていませんでした

 

 

次の診察日迄のトイレは

 

だいたい 同じ様な感じでしたが

 

時折 濃い小豆色の尿が ドッバと出る事があって

 

聞いてはいましたが 結構 ビックリします 😓

 

 

さて

 

約10日後に指定された 診療日は

 

女房も 珍しく心配だからと 同伴

 

そして 診察室に入って

 

先生から はじめのひと言は

 

『 残念ですが 癌が見つかってしまいました 』でした 

 

 

自分的には 

 

「 やっぱりかぁ 」って受け身で

 

特に 取り乱すことも無く 

 

妙な 平常心を保っていました 😒

 

 

幾つかの 治療方法の説明を受け

 

今後の方針を定める前に 

 

癌が 転移していないかを確認する為

 

『 早い方が良いでしょう 』と

 

CT検査・核検査の予約を入れて頂きました

 

 

翌々日

 

核検査には 時間が掛かりましたが

 

ふたつの検査に 痛みは伴わず

 

 

検査後 数日で結果が出て

 

診察に行き 説明を受けると

 

癌の転移は 無かったとの事でしたが

 

別の場所に 何やら 厄介な病気が見つかったので

 

( 悪性だったら かなりヤバイ 💧 )

 

来年 診察 ・ 検査を受けなければならなくなってしまいした (´ヘ`)

 

 

 

結果
 
私は 前立腺癌と診断されてしまったのですが
 
直ぐに 命に関わる様な 深刻なステージでは 無いそうで
 
通院頻度は増えますが 日常生活の制限は 今のところありません
 
今後 先生に診て頂きながら 治療に専念しようと思っています  
 
 
 
以上
 
検査以外の事も書き連ねたので
 
長くなってしまいましたが
 
私の 前立腺 生検検査 体験備忘録になります
 
 
 
追記、
 
ふたりにひとりが 癌になると言われる 昨今
 
男性にしかない 前立腺
 
食生活の変化により 
 
日本人男性に 前立腺癌の発症が増えているそうです
 
特に 高齢者に多いとの事
 
 
前立腺癌は 例外を除いて 進行が遅く
 
早期発見で 治療の道筋も選べます
 
50歳過ぎたら 
 
前立腺に対する血液検査を受ける事を
 
私は おすすめします (_ _)
 
 
 
 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村