訪問ありがとうございます 

 

 

この投稿は 

 

何時もの 釣りや 料理ではありません

 

病院での生検検査 備忘録です

 

不快に感じる方は ここで スルーしてください

 

よろしくお願い致します (_ _)

 

 

 

🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

 

 

 

前立腺の病気は

近親に発病者がいると

発症確率が高くなるそうです 


大正生まれで 頑固者だった 親父は 

 

朝起きて 不調を伝えて来たので 車で送る準備をしてしている内に

 

ひとりで バスに乗って 近くの大学病院に行き 入院

 

発見された 胆管癌が 主たる原因で

 

研修医のミスもあり

 

たった 3週間足らずで他界しましたが

以前から 前立腺癌も患っていました


私は といえば

 

若い頃 胆嚢にポリープが見つかり

 

定期的に 長く診て頂いていたのですが 

 

癌を疑われる 大きさになってしまい

 

十数年前に 胆嚢摘出手術を受けました


 

 

 

 

そして 今回は

 

やはり持病である 前立腺肥大の定期血液検査で

 

1年半の間に 数値が異常上昇してしまい

 

エコー検査と MRI検査を受けた後

 

生検検査をする事になってしまいました

 

 

遺伝性云々は やはりあるのでしょうか?

 

なんとも ありがたくないですね ⤵︎

 

 

遺伝以外にも 気になっているのは ストレス

 

胆嚢の時は

 

息子の生死がかかった 交通事故の後

 

 

現在は 

 

次々と降りかかる 多くの煩わしい問題で

 

釣りに行く気にもなれず 平穏な生活すら出来ずにいる

 

 

そんな時の急激な 進行病変

 

気を強く持っているつもりでも 人は弱いもの

 

ストレスに晒され続けると 病んでいるところに影響を受ける

 

そういうのって きっと 私だけじゃ無いですよね ?

 

 

さてさて

 

医師から説明は受けたけど

 

聞いた事も無かった 前立腺の生検検査

 

不安だらけで 色々と調べ

 

発信されている方々の情報を参考にさせて頂き

 

覚悟して挑む事が出来ました

 

 

そうして 検査を終え

 

自分なりに思うところもあり

 

備忘録として綴る事にしました

 

読み苦しい内容もあるかと思いますが

 

お目にされた方は ご容赦お願い致します (_ _)

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村