人生って 色んな事がありますね ( ̄。 ̄)

 

 

オラは

 

オッチョコチョイで ド単純だから

 

チョット いい顔されると 勘違いしやすくて

 

適当に利用されたり 欺かれてばかり ・・・ ショボーン

 

 

でも

 

ボロは着てても 心の錦 !

 

逆の事を 絶対にしないってのが

 

お馬鹿なりの プライドだったりしてます 👍

 

 

 

 

🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊😝🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊

 

 

 

そんな 釣り馬鹿ジジィの 8月は

 

タコ釣行2回だけで 月末を迎えました 😰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ 


なんとか リベンジを成功させて 

 

バカウマ 江戸前タコを確保する事が出来たので 🐙





【 タコブツ わさび 】

 

 

 

 

【 タコ焼 】

 

 

 

 

【 タコ もつ煮 】

 

 

 

 

【 タコ かき揚げ&もつ煮 うどん 】

 

 

 

あれこれ料理して 楽しんでるし (^O^)v

 

 

 

 

 

 

やっと


憧れの 干しダコ作りにも チャレンジが出来たのは

 

気紛らわしになって 良かったのかな ? ウインク

 

 

 

 

 

 

本当は 竹を使って 吊し干しがしたかったのですが

 

この時期 ハエ等の虫にたかられるのが嫌なので

 

網と 冷蔵庫を行ったり来たりさせて 干しました ☝

 

 

 

 

【 干しダコ 炙り 】

 

 

軽く干した 時点で 足を2本 しっけい (^^)

 

 

食卓で 炙りながら 

 

頃合いを見て パクリ ムシャムシャ

 

ビール グビィ ~~~ 🍺

 

あぁ 幸ゃーわせ 😘

 

 

 

残りは しっかり干し上げて

 

タコ飯 etc.に 活躍してもらおうと思っています (^_^)b

 

 

 

 
オラの老後は 多くを求めず
 
ささやかな幸せを 噛みしめるってのが テーマかな (*^ー゜)
 
 
 
海の恵みに感謝!
 
ごちそうさまでした 😋

 

 

 

PS.

 

オラの拙いブログに 訪問して下さった皆様に 

 

心から 感謝しています (_ _)

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

Gunjiのmy Pick