釣り馬鹿ジジィ 🎣 

 

普段 釣りの前日と 釣行中以外は

 

隙あれば 飲んだくれていますが 🍺

 

結構 甘いもの好きの 甘党でもあります 😄 

 

 

ですので 単身 宮城県 ロングドライブ 投稿 🚐💨

 

スイーツ系で 締めくくりたいと思います (^^)

 

 

 

 

 

≪ 萩の月 ≫

 

先ずは 迷わず コレですね ♪

 

お土産としても 間違い無し ☝

 

宮城県に行く時は 必ず

 

子供達からリクエストされます w

 

 

 

 

≪ くるみだんご ≫

 

クルミと砂糖を すり鉢であたりをつけて

 

団子に塗った ローカルな甘さ

 

 

 

DNAに すり込まれているのでしょうか

 

素朴って感じが オラは 好きです ♪

 

 

 

 

≪ ちゃきん ≫

 

もっちりした 小麦粉を焼いた皮に

 

タップリの あんこ

 

 

 

あんこ好きには おすすめ イチ押し

 

お茶うけに バッチリです 😉

 

 

 

 

≪ ずんだ餅 ≫

 

ずんだ餅は 女房のお気に入り

 

冷凍だから 日持ちするので 

 

多めに買って帰っても 大丈夫 !

 

 

 

でも 我が家は 油断すると 

 

オラの分が 無くなってしまいます 💧

 

 

 

そして 帰って来てから

 

近所のスーパーても ずんだ商品を見つけました

 

 

 

≪ ずんだ コッペパン ≫

 

 

 

 

≪ ずんだ オレ ≫

 

 

ひと昔前は ずんだって言っても

 

宮城県人以外は 知らない人が ほとんどだったけど

 

最近は メジャーになったのかな ? 




一泊二日の 強行軍だったけど

 

済ませてみれば 充実感はありました 😊

 

 

この歳になると 

 

不幸があって 行く事が多くなってしまったけど

 

 

オラの日常と 世の中が落ち着いたら

 

のんびり ゆっくりの時間を取って

 

喰い意地 物見遊山で 行ってみたいと思っています (^_^)b

 


今回 Gunjiが出会った 宮城県グルメ


分割投稿で 長くなりましたが


ご訪問くださった皆様


ありがとうございました 🙇



 

行く先々に美味しいものがイッパイ!  
 

まっすぐ帰るのは勿体無いですね 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村