ルアーキャスティング キハダマグロ 🎣


現在 事情があって 数週間先の予定に確約が出来ないので
 
欠員時の補欠として お仲間さん達に声を掛けて頂いております _( . _ . )_


ハイシーズンは 皆さん激アツだから そうそう空きも出ないし
 
相模湾の乗合船なら 都合に合わせて乗れるけど 乗船自己自粛しているし 🙅

今期も コマセ修行に明け暮れるつもりで 
 
ルアータックルは 7月末の釣行後 ほったらかし 😜


先日 お仲間から交代要請があり 急遽参戦する事に
 
1ヶ月半ぶりだからタックルも行方不明になっているのが多くて 大わらわ 💦
 
 
ジジィには そうそう釣れないだろうけど
 
馴染みのお仲間 馴染みの船宿さん お気楽気分で港に向かいました 🎵
 
 
年寄りは 一番乗り 🚙
 
程なくして 到着した
 
久しぶりにお会いする チョット気難しい方?に
 
ニヤニヤと低いトーンで  「 おはようございます 」 w
 
 
その後 黙々と タックルセッティングをしていたら
 
颯爽と 女性が運転する高級ワゴン車が隣に止まりました ???
 
 
バリバリの釣り仕様車 
 
タックルも ジジィが足元にも及ばない エキスパートチョイスで
 
お隣の船宿さんにも お客さん達にも 顔利きみたい (°°;)
 
 
「 小柄なのに マグロ釣っちゃうんだなぁ どの船に乗るんだろ 」って思っていたら
 
なんと 我々 オヤジ&ジジィのむさ苦しさに華を添えてくれる
 
凄腕 スペシャルゲストさんでした~ ✨✌(^▽^)/
 
 
 
今回は 若船長さんの操船で 出港 🚢
 
 
前日から 状況が良くなったとの事で
 
ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ
 
ポイントに着くと 鳥山てんこ盛り !
 
ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ ヘ(ё)ヘ
 
 
シイラ ・ カツオ ・ キハダマグロの混合ナブラ 🐟🐟🐟
 
 
軍団で囲み 総攻撃でルアーを打ち込むも 
 
ベイトに夢中なのか 無反応 ・・・
 
でもでも ナブラ打ちは 興奮するし 楽しいですね 🎵
 
 
様子待ち中は 極小のイワシを飛ばしている
 
ペンペン シイラのヒット競争をしたりしながら ワイワイと (⌒∇⌒)
 
 
そして 鳥山
 
気まぐれに飛び出す ナブラとの追いかけっこ
 
ルアーが ドンピシャに入った お仲間が 良型のカツオをキャッチ
 
「 何で カツオなのよ 」 愚痴ってました w
 
 
中だるみが長くなったので
 
「 この時間に 沖サワラ 釣りましょう 」って お仲間の提案で移動
 
ポイントに着いて ルアー投入 いきなり ガッツン ヒット!
 
 
かますサワラは
 
沖サワラとか ワフーとかとも 呼ばれていますが
 
好奇心旺盛で 荒っぽい系 獰猛な魚 
 
歯が鋭く ラインカットされて ルアーロスト連発になるので
 
今までは チェイスして来ると 交わしていましたから
 
釣り馬鹿ジジィ 初めてのファイト 💪
 
 
ガンガン ロッドを絞り込んで ドラッグを鳴らすから
 
「 おいおい こんなにパワー全開なの? 」
 
「 途中で 降参するの? 」
 
「 違う魚? 」
 
ブツブツ ゴチっていたら
 
若船長さんが 「 引き過ぎだから スレかも知れませんね 」って
 
 
さすがです 経験で 分かるんですねー 
 
フロントフックが外れて お腹にリアフックが掛かってました (^^ゞ
 
 
こちらの船宿さんで カツオ ・ マグロに続き スレ記録更新中 😓
 
 
パワー系フィッシュの スレファイトは 本当にキツイんです
 
何時になったら 口にフッキングした魚が釣れるんでしょう  ┓( ̄∇ ̄;)┏
 
 
 
若船長のネットが決まって 無事に キャッチ
 
いいサイズ 85cm 3.5kg ✌
 
 
ところが この時に ナブラ待ちしていた軍団は
 
大盛り上がりだったみたいです 😱
 
 
浮気している間 完全に 出遅れになってしまったけど
 
若船長さん とって返しで 合流してくれました
 
既に ファイト中の船が見えて 思わず 「 ガンバレー! 」
 
 
サメ付きナブラだから 沈まないけど
 
投げれども 投げれども バイトには 中々 持ち込めないし
 
軍団の中には サメがヒットしちゃったりしたりもあったみたいでした
 
 
ひとしきり ナブラがおさまったところで タイムアップ 終了~~~
 
 
 
 
釣りたて かますサワラ 刺身 😋
 
 
 
釣りたて かますサワラ 洗い 😋
 
 
無事帰宅して
 
道具を片付け 魚を チャッチャと捌いて
 
身が 反発してブリブリだったので 洗いにしてみたり
 
初めて食べる かますサワラに ワクワク (^^♪
 
 
シャワーを浴びて ビールを プハァ~
 
最高のひと時です 🍺
 
 
 
今回も 船中キハダキャッチは出来なかったけど
 
可愛らしい スペシャルゲストさんと お話ししたり
 
あーだ こーだ ひとり言 連発 w
 
ジジィ的には 楽しい釣行となりました
 
あ~ 肩が痛い (^_-)-☆
 
 
 
 
 

システムがイマイチ理解出来ていないのですが

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村