ガキの頃から お世話になっている

 

先輩の畑も 春を迎え お忙しそうです 🌱

 

 

 

 

冬越しした野菜は 処分してしまうとおっしゃるので

 

もったいない! もったいない!

 

ありがたく頂いて来ました (⌒∇⌒)

 

 

 

菜の花 おしたし 😋

 

おしたし? おひたし?

 

どっちでもいいけど 作りたて 大好き!

 

定番の辛し醤油で 満足 満足 (^^♪

 

 

 

菜の花 & 白タンポポの葉 天ぷら 😋

 

カリッと揚がる天ぷら粉が売られているので お手軽

 

春を迎えたからこその味ですね ♪

 

 

 

大根 マグロフレーク煮 😋

 

我が家では 大根をマグロフレークの缶詰で煮ます ☝

 

大根に いい出汁が染み込んだ おふくろの味です !

 

 

 

人参スティック 😋

 

生味噌 & 味噌ダレを 添えて

 

掘りたての人参は 齧ると香りが広がり まいう~ ♪

 

 

 

寄れば「 野菜 持ってきなよ 」って 

 

親父さんの時代から 季節季節の野菜を何時も頂いてます m(_ _)m

 

 

「 俺は トラック野郎になる! 」

 

初志貫徹 長年大型車を転がしていた 先輩

 

 

親父さんが他界され ご遺言を受け 農業をバトンタッチ

 

以前から 仕事の合間に手伝いをしていたのもあるのでしょうが

 

畑にいる姿も すっかり板に付いてます 🚜

 

 

御厚意に感謝!

 

大地の恵みに感謝! ごちそうさまでした 😋

 

 

先輩は 野菜を食べるのが苦手ってのは 内緒 w (^_-)-☆





下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村