新宿は 社会人になった自分らしさの原点
 
出入りしながら 長く関わり たくさんの思い出がつまったエリア 
 
銀座 ・ 赤坂 ・ 六本木より 肌に合います w
 
 
 
 
独身時代 深夜の仕事明け 早朝 しょ〇〇〇横丁 中ほどの一角
 
ここで蕎麦を啜り 腹を満たして帰宅 気取りなんて無縁 無我夢中でした
 
 
今では 大卒なんて優雅な方々がザラに居ますが
 
自分の修行時代 叩き上げ はずれ者が多い業界
 
【 コック四十で野垂れ死に 】
 
芽が出なければそうなるぞと 先輩に教えて頂きました
 
 
所帯を持つにしたって先行きが安定していない
 
どんな生活しているかを見せるのに 彼女を連れて食べた事もあります 
 
もちろん 今連れ添っている女房もね (^_-)-☆
 
 
 
tentama soba だってさ

 

今は 観光スポットでもあるのですね
 
目立つ所にドカッと張られたメニュー1枚で
 
自分の中での風情は無くなっていました・・・
 
 
 
狭い調理スペース 洗い場の横にあるフライヤー
 
調理台なんてあって無い様なもの
 
 
なんか見覚え 面影のある顔? 
 
当時 良く叱られていた 新入りだったお兄さん???
 
洗い物した泡だらけの手で 粉を溶きながら ボールの回りを素手で拭ってる
 
やれやれ 洗剤の泡入り かき揚げだね  😓
 
 
あくまでも 私見ですが
 
多分 見えるか見えないかだけで どこもかしこもそんなもの
 
自分は関わって来た仕事柄 普段は衛生管理にうるさいけど
 
それとは別次元 うんぬん言う人は行かなければ良いのです
 

 

昔は 春菊が入っていて パリッとした食感が良くて
 
顔馴染みになった 調理場の渡世人ぽい感じの爺様が
 
春菊の入れ時 揚げ方の講釈たれていたっけ w
 
 
 
朝晩問わず 路地を歩けば 
 
「 飲んでけ! 喰ってけ! 」 って
 
誰かしらがいて 声が掛かったけど そんな 気の良い連中は もう居ない
 
何時の間にか自分がその年代になっている それだけ月日が経ったのかぁ
 
ガラじゃないけど センチ気分のジジィでした 😊
 
 
 
 

ブログ村に 再登録してみました!
下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村