我が家には 秘密基地と称したスペースがあります ㊙

 

 

渋滞情報を聞いて 連休中の釣りは諦めモード 😞

 

置いてあるプランター栽培の手入れをしました

 

 

誰にも教わらず 自己流で作業をしていますので

 

勝手に生えて来た雑草も これって何だろう?と大きくなるまで様子を見る事もあります

 

 

そんなこんなで ほったらかしていたら 木になってしまったのがあったので

 

引っこ抜いていたら 根っこに 山芋と野蒜がくっ付いて来てしまいました 💦

 

 

 

山芋は 秋にムカゴも収穫出来るので

 

色々と試行錯誤して植え続けていますけど

 

中々 市販されている様な見栄えのあるものは出来ません

 

 

 

すりおろしたら アクも 粘りも かなり強かったので

 

女房に頼んで 大好きな 磯辺揚げにして貰いました 😋

 

 

 

野蒜は まだ収穫には早かったのですが 

 

掘り起こしてしまったので 料理する事にしましたけど

 

小さいから 女房と二人掛かりで 下拵えに かなり手こずりました 

 

 

 

野蒜の酢漬け 😋

 

ツヤッツヤで 風味があって お酒に良く合います

 

例えると 小さいラッキョウですかね 🎵

 

 

 

 

野蒜の酢味噌 😋

 

子供の頃 畦道で掘って来たものを 茹でて貰って

 

酢味噌で食べてから お気に入り (^^♪

 

最近は 畦道なんて無いので プランターに植えて増やしています 

 

 

 

ゴールデンウィークも 今日で終わり

 

期限が決まっていた雑用も頑張って済ませたし

 

さあ ストレス解消しに 釣りに行かなくっちゃ ✌ 

 

 

 

 

ブログ村に 再登録してみました!
下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村