丁度好いお肉とお酒 de 渋谷 <ビストロムシャリ> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日の晩は、ちょっとお出掛け渋谷まで

お肉とお酒あるよ、なんて誘われちゃったらねぇ


そんな渋谷でお肉とお酒、というお話です


お誘い受けて伺ったのは、渋谷は宇田川町方面

坂を登って渋谷パルコ目の前、フランフランのビル内



ムシャリ1

「ビストロムシャリ」

新しいお店とのことですが、お知り合いの方からのオススメ

そんな情報から、お仲間の方が予約しておいてくれたんです


ビル内にある店内は、エレベーター降りたらお店のなか

シンプルだけれど寂し過ぎない木の質感で落ち着いたインテリア

開けたオープンスペースと、奥にはカウンターとテーブル席


わりと大きめの箱でして、様々なシチュエーションに対応してくれそう



お仲間も皆さん時間通りの集合でして、早速と始めましょう




ムシャリ2


「サントリー マスターズドリーム」

ドラフトでこれが飲めるのは嬉しいなぁ と最初はちょっと贅沢に


というコチラは、とっても綺麗に出ていて、泡も滑らかな舌触り

香りも十分に出ているサーブで、始めから嬉しい滑り出し



美味しいビールに嬉しくなっていると、先ずはコチラから



ムシャリ3


「お通しサラダ」

大きなサラダボールから豪快に盛り付けてくれるサラダがお通し!



ムシャリ4


「自家製ピクルス」

爽やかな酸味に甘過ぎず、素材の味わいの活きたもの

手始め、飲み始めに丁度好い冷前菜からスタート


たっぷりの野菜のお通しと、ピクルスで飲み物もキュッと進んだなら



ムシャリ11


「サントリーモルツドラフト」

お店のメインドラフトビールも頂くことにしましてグイグイっと

此方もとっても綺麗に出てますよ、味も香りもしっかり!


置いているお店が少ないのですが、これ好きなんですよねぇ


大手さんの主力商品の中でも、かなり好きなもの

ちゃんと香りや味わいがあって、美味しいんですよ



ではではお料理も続けて頂きましてコチラ




ムシャリ5


「熟成生ハム切り落とし」

ボードにたっぷりと盛られた綺麗な彩り


熟成ということでして、旨味がしっかりあるもの

脂分が少ないので、その分旨味を強く感じます


また、量がたっぷりあるのでシェにもうってつけ



そうそう、お通しがサラダとは思わずコチラも




ムシャリ6


「ローストチキンと香味野菜のサラダ」

彩りの綺麗さが目にも楽しく、ボリューム感も嬉しい一皿

たっぷり乗ったローストチキンがとっても好い香りなんです


早速と頂けば、このチキンが美味しいこと!


ドレッシングマリネになっていて、さっぱりとした味付け

鶏肉は香ばしく焼きつけられ、柔らかでほぐれ感が素敵


野菜は種類豊富で鮮度も良好、味と香りの彩り

紅芯大根の食感や、パプリカが好いアクセント



ムシャリ7


「特選チーズ5種盛り合わせ」

カマンベールにゴルゴンゾーラ、スモーク、ブルサン

そして見るからにとろとろのフレッシュモッツァレラ


さっくりクリスピーなバゲットと好く合います


美味しいチーズも来ましたのでね、次の料理に合わせてコチラ



ムシャリ8


赤ワインは御一緒した方にチョイスはお任せ

リーズナブルなボトルラインナップでもちゃんと美味しいもの


フレッシュ感もありつつ、温度がなれると好いバランスに

全体的にお手頃なものが多いので、気軽に選べるて好いですね



ということで、お酒の準備は万端、お目当て料理はコチラ




ムシャリ9

「豪快!ムシャリ盛り ラージ」

グリル肉を3種、豚、鳥、牛と楽しめちゃう素敵プレート

量はたっぷり目にあるので、多人数でしっかり楽しめちゃう


どれも火入れ加減が程好く、好い仕上がり


鶏は皮のパリ感は勿論、柔らかでジューシー

先のサラダのもの美味しかったですからね、これもバッチリ!


牛は脂分の少ない赤身感しっかり目のもの

歯応えも程好く、噛めば赤身らしい旨みがちゃんと


火入れが強すぎないミディアムなのも重要


ウェルダンだと繊維が硬くなるし、レアだとスジ感が残りそう

その辺の加減が丁度好いんですね、おかげで美味しく頂けました


で、一番のヒットは豚さん


バラ肉にも近い、脂分が多めの部位なのですがこれが当たり!

豚の脂の甘味がちゃんと活きていて、旨味増し効果抜群

また、脂に香ばしい焼きが入って、脂クドさが上手く消えてるんです


おぉおぉこりゃぁ美味しいやぁ と納得満足の好いメニュー


たっぷり色んなお肉が頂けて、皆で食べても楽しくって美味しい

こういう視覚刺激の強いメニューは、楽しい気分になりますしね



なんて美味しいお肉でワインも空いちゃいましたので




ムシャリ10


「生スプモーニ」

カンパリのほろ苦さと、甘みはピンクグレープなのかな

フレッシュな甘味の心地好さは、食後酒のデザート感覚


スッキリ軽やかに飲めまして、好い食後の〆


なんだかんだと、色々頂きましてどれも結構な満足感

繁華街の中心にありながら、手抜き感がないのは嬉しいところ


どうしてもこうした繁華街の中心地って、ハズレ店も多い印象


そういう意味では、お値段、料理、お酒、どれをとっても満足

普段使いにうってつけ、実に使い勝手の好いお店だなぁ と


そんな事を思いながら、気分好くお店を後にするのでした





ビストロ ムシャリイタリアン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4




ムシャリ12


気取らず、ちょっと食べ、ちょっと飲み、そんな時には実に好いなぁ と





こちらからはメニューの紹介になります


ムシャリ13


メニュー構成はシンプル、その分一つ一つの商品が好いクオリティなのでしょうね

ムシャリ14


ドリンクはかなり値段がお手頃なものが多く、飲兵衛には有り難い限り!

ビール好きとしては、モルツと、マスターズドリームという構成が実に好いなぁ と


ムシャリ15


ワインのボトルも非常にお手頃、これと生ハムでいくらでもいけちゃいそうですよ