看板ラーメン? de 椎名町 <銀楽> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日のお昼は、お腹が空いて近所をふらり

大好き中華食堂はお休み、とふらふらふらり


そんな近所で晩御飯、というお話です


最近の御近所御飯は、すっかり中華食堂通い

町の中華屋さん気分、となれば行くのは此方



 

銀楽1


「銀楽」

タカノ大好き!でも此方の銀楽さんも結構好き

お値段、お味含めて、ほっこりさせてくれるお店なんです


前々から気になっていたメニューもあるし、丁度好いや!


ということで此方にしまして、メニュー表の一番に来るメニュー

「お店一推し」なんて言われますからね、食べてなくっちゃ とコチラ



 

銀楽2


「とんかつラーメン ¥550円」

所謂見たまま、ラーメンとんかつ乗せ!ですよ潔い!



 

銀楽3


とんかつのころもは程良い厚さで、食感も良好 サックリ

肉の厚みも薄過ぎたりはしないので、ちゃんと豚の旨味


スープとの相性は、と考えまして


正直なところ、ラーメンに合わせなくっても 。 。 。

合わないわけでもないのですが、合うという訳でもない


そんな微妙な気分になる感覚、と言えばいいのでしょうか




 

銀楽4


相変わらず好い弾力で啜るのが心地好い、とっても美味しい麺

スープは化調少な目で、丁寧な味わいの町中華屋さんならでは感


ベースラーメンは変わらずほっこりタイプの美味しいもの


スープも穏やかな分、とんかつにパンチを与える訳でもなく

ほんのり浮く油分がちょっとのコク増し、くらいの貢献



いや、きっとこれはご飯と食べるのかも



そんな事を思いながら、気付けばペロリ

ご飯のおかずラーメン、皆しっかり食べてね そんな感じかも


なんて事を思うと、益々ほっこり


なんだかんだ、ゆるりと時間が進むこのお店も好きだなぁ

そんなことを思いながら、気分好くお店を後にするのでした







食べログ版の記事はコチラ

銀楽中華料理 / 椎名町駅要町駅落合南長崎駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0