ガツン!と肉々 de 恵比寿 <モンスターグリル> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日の晩は、お出掛けで恵比寿まで

ガツン!と肉を食べたい、だって29(肉)の日だもの


そんな肉の日なのでたっぷり肉食べました、というお話です


向かったのは恵比寿駅西口方面、改札を右側に

方面的には東口側になりますね、駅からすぐ




モングリ1


「モンスターグリル 恵比寿店」

駅から広尾方面へ歩くとすぐに見つかります

もとは五反田にあるお店の支店、気になってたんですよね


知る方が挙げる写真に、大きなお肉

あぁ、ちょっと行ってみたいなぁ と思っていたんです


そんなわけで、大分前から気になっていたお店

自宅からアクセスの好い、恵比寿に出来たとあれば と訪店




モングリ2


路面には先の大きな目立つ看板、お店は建物の地階

ちょっと奥まった感じでして、それはそれと雰囲気がありますよ



モングリ3

というのも、看板にいたお店のキャラクターの見た目通り

アメリカンな雰囲気が一杯、しかもなんとなく雑然としたあの感じ


モングリ4


アメリカのダウンタウン、倉庫街、そんなイメージを彷彿させますよ


モングリ5


といっても流石の新店、小ざっぱりとしていて綺麗なもの

インテリア一つ一つ、チープ過ぎないアメリカンな雰囲気


気取らずガッツリ食べてくださいね、そんな心地

ではでは、と 店員さんに案内された席へ


モングリ7


席には 「 バァン! 」 っと目立つ彼が目印のメニュー

絵柄の如く、アメコミの世界観がこのお店のコンセプト


そういうことなのかぁ、と理解すると、この雰囲気もなるほど納得


ただのステーキ&ハンバーグ専門店にしちゃわないこの遊び心

こういうのは、食事に付加価値をつける、面白い着眼点だなぁ と



モングリ6


卓上のカトラリーも、しっかり肉食べますよ!的なワイルド感

ナイフのギザギザがしっかりしていて、ステーキ用って感じですねぇ



ではでは、お食事と言えども夜のご飯ですから



モングリ8


「サッポロ黒ラベルドラフト ¥390円」

この価格は素敵! 好く冷えたジョッキも嬉しいところ

若干洗浄があまいかなぁ とは思うものの、この価格ですしね


しかも、黒ラベル、という点は個人的に嬉しいところ


なんてしてますと、早速お料理が参りましたよ




モングリ10


「サラダ 左:メガモンスター ¥480円 右:モンスター ¥280円」

お野菜好きには嬉しい、サイズチョイスが可能

しかも、メガサイズはどぉんと270g!モンスターで140gとのこと


メガサイズは勿論のこと自分用、中くらいサイズは同行者の方用

さっぱりランチ系ドレッシングで酸味が心地よく、肉の合間に最適な味加減


色とりどりの野菜を使っていて、キャベツにサニーレタス、水菜とパプリカもたっぷり

どれも食べ易いサイズのカットと、整えられた食感に好印象


しかもこのお値段は野菜好きには嬉し過ぎる価格ですよ シアワセ

あ、そうそう、勿論ミニサイズもありますのでご安心くださいませ




そうこうしていると、早速お肉の準備です





モングリ9


「ステーキソース」

このお店では全部で5種類のソースからチョイス出来ます

この日は、大判一杯頼んだので、サービスで全部来ちゃいました 嬉しい!


手前から和風、ガーリック、お店オリジナルのOZ、デミグラス となります

でもって、もう一種は、肉にかけて提供されるとのことで、後のお楽しみ



こりゃぁ楽しみだわぁ なんてしていると早速お肉の登場です





モングリ13

「サーロインコンボ ¥1780円」

どうせなら色々食べたいし、と先ずはコンボをチョイス

ハンバーグを主軸に、ステーキ肉を選択出来るメニュー

というこちらは同行者の方がオーダーしたもの


ジュゥジュゥと、音と香りを立てて来る様に大興奮!

ちょっとばかし、と味見をさせてもらいまして


サーロインはグッと赤身系の、やや硬めの肉質

ですが、余計な脂分を感じない、あっさりとした食べ心地

肉がさっぱり目なので、ガーリックソースが相性好かったかな


ハンバーグの方は、もう一種類のソース、葱塩になります

これが葱たっぷりで、大蒜も程好く効いてガッツリ系


ハンバーグは殆どつなぎを使っていなさそうな肉感バッチリのもの

しっかり牛肉の旨みが感じられて、ワイルドな食べ心地です




さぁさぁどんどんいきますよ!





モングリ11


「モンスターステーキ 16 OZ ¥1980円」

こちらが看板メニューになりまして、肩肉周囲の物の様です

どうせなら、とメニュー内の2番目に大きいサイズをチョイス


で、こちらのお店は、ここもアメリカンな風情でして

OZ表記なんですよね、なのでこちらはグラム換算で450g



で、なんで2番目サイズって、これも食べたかったから




モングリ12


「リブロースステーキ 16 OZ ¥3680円」

ちょっと贅沢に、お店で一番高い部類のお肉も大判で!

先のモンスターの約2倍価格ですからね、大分に贅沢


とはいえ、リブロースですから、この量を考えれば納得



モングリ15


早速と先ずは、モンスターステーキの方から頂くことに


モングリ16


焼き加減はミディアムレアでお願いしまして、こんな具合

ジュワっと肉汁がしっかり、肉質はハラミ等に近い赤身系

ハラミにも似た、ぎゅぅっとした肉感が楽しめて、個人的には好いなぁ と


脂の部分は外周のみなので、殆ど赤身メイン


なので、肉食べてるなぁ という充実感は十二分

結構と旨味もあるので、どんなソースにも負けない感じ

ソースと合わせるのも好いのですが、塩胡椒だけでも十分



いやぁ食べ応えあって嬉しいなぁ なんてしながらお次お次



モングリ14


リブロースの方は、うって変わって、かなり柔らかな食感

というのも、しっかり脂分が入るので、そのぶんの柔らかさかと

なので、赤身の旨味も勿論ちゃんと、なのですが脂分の旨味もたっぷり


大き目カットで頂きましたが、これは結構にへヴィと感じるかなぁ とも


なので、こちらは和風ソース、若しくはお店オリジナルのOZソースがオススメ

和風ソースなら、おろしが入ってポン酢系の味わいなのであっさり

OZソースにもレモンが入っているようで、これが好い清涼感

しかも、ガーリック感も仄かに、甘味も若干入るので、味変にもうってつけ


お肉ですからね、まずはそのまま頂いて、肉本来の味を楽しんで

段々とソース等で味を変えながら、味わいの変化を楽しむのが好いですよね




そんな鉄板脇に添えられる添え物は、コーンにプロッコリー

肉の下には、肉汁を好く吸った、美味しい玉葱さんもいたり


この辺は、ソース等で味を整えながら頂くと好い感じ


気になるのは、パスタが焼き麺の如く硬くなる印象

なので、先に油分を加えた調理等があるといいのかなぁ とも



そんなこんな、総計900g = 32 OZ の肉を頂きまして満足!

トータルでは、お店一番の大きさを食べてきちゃいましたよ

( 実は同行者の方が残したお肉も頂いてたり タリ タリ )


肉の日、ということでぱぁっとやっちゃいましたが、満足度は十分

大きなお肉でも、お値段と考えればお肉は上々でしたよ


また、大きなカットで食べられる、というのもメリットでして

個人的には、そういうサービスが非常に有難いところでした



そうそう、一つ忘れてました




モングリ17


「スープ ¥100円」

同行者の方は、セット的な感じで食べていまして、こちらもありました

というこちらは、ほっこり、さっぱり、な安定のコンソメスープ


お肉の合間に頂くと、さっぱりとして食事も進みます




そうしてこうして、しっかりお腹いっぱい食べたなら

あとは食後のお楽しみ、これがあるとほっと一安心




モングリ18


「アイスコーヒー ¥280円」

こちらもそうですが、全体的にリーズナブルですよね 有難い

というこちらは、万人が飲み易いタイプでして、ゴクゴク飲むには好いもの


食後の満腹感も流して貰うように、ゴックゴクと飲んで 御馳走様でした!




そうしてこうして、気になるお店の新店目指して恵比寿まで

肉の日に嬉しい、肉三昧をしてきまして、満腹・満足!


ステーキハウス的なメニュー構成で、ガッツリ食べたい時にはうってつけ

しかもサイドも含めて、全体的にリーズナブルなのも有難いところ


ガッツリなんだけれど、ちょっとゆっくり食べたい


そういう気分の時は立ち食いじゃぁなくって、こういったお店も好いなぁ と

そんな事を考えながら、お肉に満足、気分好くお店を後にするのでした










モングリ19


店内の壁にも丁寧に、OZ表記の説明があるので安心ですよ


モングリ20


ステーキも勿論、ハンバーグもガッツリ系でお勧めです





こちらからはメニューの紹介になります


モングリ21

メニューは、アメコミ仕立てで、見開き左側にコミックがあって最後まで

こうした遊び心は、楽しい気分にさせてくれて好いなぁ と


と、まずはセットメニュー系がズラリ


モングリ22


お肉のサイズで選べるようになっています


モングリ23


続いて、ステーキ単品のメニュー

個人的にはこれが嬉しいところ、ご飯要らないんですもん


モングリ24


続いてお店で2番目に高い部類のお肉、サーロインのページ


モングリ25


ハンバーグだって大きさ選べちゃうんですよ


モングリ26


サラダは本当に有難いし、嬉しい価格

しかもサイズのチョイスが出来るのは革命的


モングリ28


先に御紹介しました、ソースの詳細はこのように


モングリ29


セット価格も結構お安く、ガッツリ御所望ならご飯もチョイスが可能です


モングリ27


そうそう、嬉しい事にアルコールも結構充実、こうしたお店には嬉しいこと

せかせか食べる、そういう事だけを考えていない、ということですものね


そう考えると、お肉をしっかり食べつつ、お酒も楽しめて好いかも


モングリ30


というのも、こんなワインまであったりするものですから

ついついと、そんな風にも思っちゃうわけなのでした