皆で歓送会 de BEER PUB CAMDEN | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日の晩は、何時ものお店に皆で集合

というのも、その日は長らく勤めていたスタッフさんの歓送会


そんな 「 BEER PUB CAMDEN 」 のお話です


拘りビールの開栓情報などなど、お店のタイムリーなアナウンスはコチラから


Facebookアカウント : http://www.facebook.com/pages/Beer-Pub-Camden/250536528314269

twitterアカウント : https://twitter.com/#!/bpcamden

HP開栓情報等 : http://beerpubcamden.com/




BPC1


ということで、そんな歓送会は、揃いも揃ってたっくさんの知る人で一杯

段々と増えるお仲間に、なんとなく見た事はあっても話した事のない人まで


スタッフさんですからね、付き合いのある人は数知れず


いやぁそれにしてもたっくさんの人に送って貰える

これって、その人の魅力であったり、人柄なんでしょうね



では、飲んじゃいましょう と先ずはコレ




BPC2


「ブリュードッグ PUNK IPA」

いつものコレからはじめまして、グイグイ飲みつつ

お話楽しくって、お酒もどんどん進んじゃう



BPC3


「ミッケラー ドラフトベア」

しっかり濃い、スタイル表記はインペリアルピルスナー

でもでも、飲んでみれば味わいは、そこらのIPAなんか比じゃない位

しっかり飲み応えもあるし、香りも苦味もググッと強め


とはいえ、飲み上がりのスッキリ感に、ピルスナー感がそこはかとなく


とちょっと濃いめのものを飲みながら、次のものは物色済み!




BPC5


「ブリュードッグ マッシュタグ#15」

これで一般的に市場に出回ったこのシリーズは3作目、でいいのかな

発売当初のモノはあまり好みでなく、昨年のはかなり美味しかった記憶

ついでに、このラベルですからね、飲まないわけにはいきません!



BPC4


というこちら、スタイルはブラックバーレイ


飲んでみると、焦げ感なんて言われるロースト香は程々に

苦味も程好くあるのですが、如何せん甘味とか深みとか、奥行きが薄い感

自分の基準のバーレイからすると、大凡飲み易いもので、ライトな感じ


なので、バーレイとして期待すると、ボディの軽さにちょっと肩透かし

どちらかというと、インペリアルスタウトにスモーク感 と言えばいいのかなぁ



まぁラベルが欲しかった、ということで満足しますよ うん、それでいい

ここらで、ちょいちょいつまんだものを、残骸写真から御紹介




BPC7


カマンベールチーズフライは、とろっと香りと乳感の好いおつまみ



BPC8


砂肝のセモリナ粉揚げは、此方のお店の鉄板おつまみと思います 自分は


という、残骸写真は、常連仲間の彼が気付くと収めてるんですよね

僕の居ない隙に、パチリ、パチリとやってるようですよ


因みに、酷い時は空のお皿とか撮る始末ですよ 困ったもんだ



ではではと、気を取り直して飲み進めたものを




BPC6


「これなんだったろう?」

グラス的には違うんですよね、飲んだ記憶のものと

記憶にあるのは、ニューベルジャンのファットタイアというアンバー


アンバーらしいモルトの味わいと、香りのバランスの好いもので

所謂にゅるっと感がしつつも、香りの好さで美味しくスルスル飲める素敵な1杯
だった記憶、きおく、キオク。 。 。 キ オ ク  。 。 。



というのも、記事には全く関係なのですが

メモを取っていた記憶媒体、携帯を紛失中


なので、そこに残された一部のメモを、結局サルベージ出来てないんです

酔っぱらうとわからなくなるので、なるべくメモを残すようにしていたのです


とはいえ、モノが無ければそれも分からず仕舞いなわけです

まぁ落とした物はしょがない、それはそれと進めましょう




BPC10

「ベアード 帝国IPA」

暫く色んなアレコレがあって、飲んでいなかったベアードさんから

その昔初めて飲んだ時は、香りに味わいの広がりに、と印象的だった記憶


久しぶりに頂きますと、なんとなく香りは控え目になった印象


とはいえ、モルトの織りなすボディは寧ろ強まり、炭酸も抑えてグッと飲み応え

個人的には、不得意な感じなのですが、これはこれとバランスは好いかと


なのですが、記憶の味と大分に印象が変わったように思うので

その分、なんとなく期待からは外れた感想に



まぁそんなこともありますわなぁ と



だって、長いことやっていればレシピも変わって、味わいもまた

それはどこのブリュワリーさんでも言えることですからね



としっかり飲みつつ、話しつつ、たっくさんの人が集まって楽しい時間

彼のひととなりが成せることなんだなぁ と思えば感慨もひとしお


随分とお世話になってきたので、それはそれと寂しい気もしますが


それでも、新しい一歩を踏み出した彼と、その仲間には期待も一杯

今後も飲食で頑張ってくれるようですし、しっかり応援したいなぁ と

それはもう、強く、固く思うわけなのです



そんなこんなで、楽しい時間はあっという間



今後も頑張ってね、と声も掛けられて、何時ものお店での歓送会も出来て

それはそれと、しっかりお見送りも出来て満足できて、結果好い時間



これからも楽しみだなぁ なんて楽しく、気分好くお店を後にするのでした






食べログ版の記事はコチラ


Beer Pub CAMDENダイニングバー / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★★ 4.5




BPC9

この日は本当に彼を知る方が一杯!

奥のフロアー殆どを、これの歓送会で使わせて貰っちゃいました



だいぶん遅くなったけれど、本当にお疲れ様でした!

そして、今後も本腰入れて応援しますよ!