急に食べたくなって de 椎名町 <南天> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

以前に食べて以来、時々ふっと食べたくなるのです


普段はあまり食べない、立ち食いの温かい蕎麦


だけれども、あのガツンとしたわくわくするビジュアル

そしてそれに対照的な、さっぱりとした出汁のやさしい食べ心地


美味しい肉そばのお店 「南天」 に

思い立って行って来ました というお話です





その日は結構な具合でお腹が空いていたもので、こんな具合





好きな事を好きなだけ-肉そばダブル つくね

「肉そばダブル つくね」

お肉はたっぷりが好いなぁ とダブル、どうせならそこにもう一つ!

と、しっかり肉々した構成にしちゃいました


つくねはぷりっとした見た目に、なかなか大きめサイズです



好きな事を好きなだけ-蕎麦

蕎麦の見た目はこの通り、平たく少し太めなのが特徴的

ですけれど、くたんくたんなわけではなく、程良く食感も感じられて、なんとも不思議なお蕎麦


これが出汁を吸った、脂クドクないお肉と相性抜群なんですよ!


そして、つくねは見た目通りのぷりっとした食感です

程良く肉の旨みが感じられて、出汁に浸しながら食べると美味しい!


しっかり肉々したお蕎麦を味わっちゃうのでした





なのですれど、なんだかもう少し食べたいなぁ。。。 とね






好きな事を好きなだけ-お替りキャベツ


「おかわりキャベツ」

キャベツといっても、勿論キャベツそばっていうことです


こちらのお店では、大盛りを提供しない代わりに、お替りを破格で提供されています

食べ足りない方はこちらでしっかり、もう一回お蕎麦を楽しめる訳です



いやはや、腹ペコさんにはとっても有り難いシステムです



さてさて、このキャベツさん

こちらもお店の出汁で煮込んでいるのか、とってもやさしい味わい

キャベツの穏やかな甘さもしっかり感じられて、これがまたいいのです


そして、いい具合にくたぁとしていて、これがまたそばに合うんですよ


非常にシンプルな具材なんですけれど、予想以上に美味しく感じちゃうんです




とこちらもペロリ!と平らげて、その日の肉そば欲求をちゃんと満たして

腹ペコのお腹もちゃんと満たしてあげて、気分好くお店を後にするのでした



南天 本店そば(蕎麦) / 椎名町駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0