ちょっと合間に de 中目黒 <タップルーム> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします



とあるお店の店長さんと行く、ピッツァ食い倒れの番外編です


1軒目を食べ終えて、その後の移動中のこと

なんだかビールも飲んでおきたいね、って話に。。。


すると、それなら近くにいい店があるんだよ、とこちらへ



好きな事を好きなだけ-メニュー

「中目黒 タップルーム」

首都圏で数店を構える、静岡のブリュワリーさんのお店です


こちらのビールも、しっかりアメリカンの色を感じながらも繊細さも

そして、美味しいビールの多いこと! 今までに殆どハズレを感じた事がありません


そういう素敵なビールを、思う存分楽しめるお店です



場所は、中目黒GTビル内になりまして、駅からのアクセスも非常に楽ちん


店内はウッディーな気の温もりを、明るめの照明で、心地好く感じられる広々空間

なんとも開放的で、明るい雰囲気のお店に、気分も高揚しちゃいます




ということで、次のお店に移動する前の合間に1杯です



好きな事を好きなだけ-ライジングサン


「ライジングサン ペールエール」

なんとなく暑い日で、しっかり過ぎるものを、体が避けたようです


こちらのペールエールも、例に漏れずしっかりホップ感楽しめます

そして、香りのフルーティーな風合が、夏にもいいなぁ なんて



とここで、気になるものを発見!




好きな事を好きなだけ-オススメメニュー

日毎のオススメメニューのようです その中に、この日向きなものを発見!



好きな事を好きなだけ-タイ風ピザ


「タイ風ピザ」

こちらのお店でもピザを発見、しかもデイリーメニューとの事で、気になってしまいまして

だって、この日はピッツァ食い倒れの日でしたから。。。


さてさて、こちらのピザはチキンにフレッシュバジル、あとはオーソドックスにチーズとトマト

結構シンプルな具材でして、タイ風というのはチキンとバジルの辺りなのかな


生地はふかふか、もっちりとした食感でして、焦げ目はなかなかの芳ばしさ


具材はシンプルですが、その分相性も良いもので構成されていて

シンプルに、ちゃんと美味しく食べられます



まぁ、先に食べた美味しいピッツァもあったもので、どことなく寂しい気もしたり


というのも、生地もこれはこれで美味しいのです

具材の構成も、ちゃんとバランス感があります


欲を言うなれば、もう一つパンチが欲しいかなぁ と欲張りになっていまして。。。



でも、美味しいビールを主軸に、これだけ美味しいピザなら十分なんでしょうけれどね





と、ピッツァ食い倒れの間にも、美味しいビールとピザを挟んでしまいまして

次のお店への勢いをつけて、意気揚々、お店を後にするのでした






中目黒タップルームビアホール・ビアレストラン / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★★ 4.0




そうそう、会計の際に気付いて残念だったのですが

ゲストビールは、会計横の黒板に書いてあるので、着席中は気付けませんでした



むむぅ、残念だったなぁ